« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

いざ、スペインへ!!

Img_00832 とうとう今日、僕はスペインへ旅立ちます!!スペイン行きが決まってからは、早く現地へ行って本場のハンドボールを見たいなぁーって思っていたが、出発が間近になるにつれ、不安でいっぱいになってきた。でも、これが自分の決めた道だから、これから出会う様々な試練をも乗り越えていこうと思う!やっぱり、僕はいつも「なんくるないさぁー。」(沖縄の方言で、どうにかなるよ。大丈夫!)の精神で乗り越えていきたい。一応、3月に一度帰国する予定だが、その頃には成長した僕をみんなに見せれたらいいなぁ♪♪

これまで僕をサポートしてくれた多くの方々や応援してくれている方々、特に僕のワガママを許してくれ、スペインまで行かせてくれた両親に感謝しています。「みなさん、本当にありがとうございました。僕は、ビックになって帰ってきまーす!!」

Img_00732 Img_00752

Img_00761 Img_00781_1

Img_00791_1 Img_00811

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東京!!

とうとう昨日、東京に来てしまった。久しぶりの東京はやっぱり人が多すぎるって感じた。(なんか、毎日が那覇祭りって感じかなぁ。電車も満員で死にそうだった。)今日は、朝から原宿に髪を切りに行って、その後、大学ハンドを引退してお世話になったチーム「F・S・T」のみんなと焼肉を食べに行った!!最近、よく焼肉を食べてるけど、焼肉はいつ食べても美味しいやっさー(^^)/そこに、ブラジル人モデルのフェルナンドも来ていた。フェルナンドは初めて会ったんだけど、僕がこれまで出会った人で一番カッコ良かったやっさー♪♪フェルナンドは、ポルトガル語の他に、英語、スペイン語も話せるので、僕は最近勉強しているスペイン語でコミュニケーションをとってみた。マジで緊張したけど、なんとか自分の知っている限りのスペイン語で話すことができたと思うんだけど・・・。フェルナンドとでもこんなに緊張したのに、スペインに行ったらどーなるんだろって感じっす。(苦笑い)でも、スペインに行く前にイイ練習ができたやっさー!!これから、もっと勉強しなきゃって思ったなぁ。

_002_2 _003

_004 _005

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ありがとう!那覇西高ハンド♪

今日で、とうとう那覇西ハンドのコーチも終了してしまった。今思うとホント2ヶ月ってあっという間だったなぁ。でも、生徒達に少しは、ハンドボールの楽しさを伝えることが出来たんじゃないかと思う。やっぱり、何事も「楽しくなきゃ!」やっていけないんじゃないかなぁって僕は思う!僕自身、浦添で育って、ハンドボールと出会って、ここまで成長できたから、ハンドボールには感謝している。もちろん、これまで出会ってきた多くの先生方やチームメイト、そしてみんなにもだ。この2ヶ月間で僕は、やっぱりハンドは「楽しい」って再確認できたと思う。それは、間違いなく、那覇西高ハンド部のみんなのおかげだと思っている。本当にありがとうね!!これから、僕は自分の夢を追っかけてスペインに行きます。スペインでは、受け入れてくれるチームもまだ決まってなければ、知っている人も誰もいません。でも、自分が決めた道だから、何があってもガンバってチームを探して、これから待ち構えている様々な試練を乗り越えようと思います(^^)vこれから、どーなるかワカンナイけど、「どーにかなるよ!俺だから。」の精神で頑張ってきますっ♪

最後に、みんなに言いたいことがあります。これは、いつも僕が心掛けている事です。

・やりたいことは全てやる。(すこしでも、やってみたいなーって思うんだったら、やらなきゃ後々絶対に「あの時、やっとけばよかったなぁ。」って後悔すると僕は思う。)

・チャンスが少しでもあるのならば、挑戦してみる。挑戦する前から無理だと決めつけるな!(挑戦しないと結果は出ないと僕は思う。これは、上に書いたことに似ているけど・・・。)

・自分を信じて!!どーにかなるから(笑)

あと、どーせやるなら「楽しんで!」やってみて!

これからも、僕は那覇西ハンドを応援し続けまーす(^^)/那覇西高ハンド部のみんなサンキューなぁ☆★☆健先生、喜舎場先生、新垣先生、雅先輩、宮里先生本当にお世話になりました。

今日、みんなと撮った写真です!!

_022 _025

_040 _049

_030 _050

_035 _029

_037 _038

_043 _052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・自分!!23歳♪

昨日、6月7日は僕の23歳のバースデーでした!!俺、23歳おめでとー♪(自分自身で祝ってるとかカワイソーやっさー。)誰かお祝いしてー(苦笑い)今年は、スペイン留学という自分自身が成長できるチャンスの一年になりそうなんで、気合入れてガンバロウかなぁー(^^)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

筋トレ☆

今日は朝から大雨だったので、練習は筋トレと体幹トレーニングだけだった。生徒たちは、インターハイ県予選や合宿などがあって、今まで全然筋トレをしていなかったので、超キツソーだったなぁ!!まっ、それでもガンガンやらしたけど!まぁ、僕はこれといって何もしてないのに、ナゼか引退してパワーアップしてたってばぁ・・・(^^)vまだまだ、高校生には負けていられないから、今日の筋トレは頑張ってみました♪たぶん、明後日くらいに筋痛がくると思われます。でも、最近全然走っていないから、もー現役みたいな動きはできないやっさぁ(苦笑)スペインに行ったら、全くトレーニングできんはずだから、デブらないかが超心配っす!!

PS.那覇西の生徒のみなさん、もっと懸垂をガンバってちょーだい!!

_020 _021

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も飲み会☆でも、そのあと・・・。

_002_1 昨日、高校の頃仲良くしていた先生と、那覇西のハンド部の顧問の先生たちと3人で宜野湾に飲みに行った!!先生とは2年振りくらいに再会したんだけど、全然変わってなくて超面白かったやっさー♪また、飲みたいなぁー!!飲みが終わって、気分良くタクシーで家まで帰った。だが・・・家の中に入った瞬間何かがナイ。「あげー、財布タクシーに忘れたぁー。ハァー、最悪」すぐに、家の外に出てタクシーを探したがもー遅かった。一気に酔いも覚め、テンションも下がりイジケテ寝ました。そして今日、朝9時くらいから、県内のタクシー会社に電話を掛け捜索開始!!が、タクシー会社があまりにも多すぎて途中で挫折。もー諦めて新聞でも読もうと家の外に出た瞬間、外テーブルの上に何やら紙切れが。見てみると「財布が車内に忘れていました。連絡ください。」それを見た瞬間、最近ではナイくらいのテンションになってしまった。「よっしゃー!!あったぞー♪」ソッコウその連絡先に電話をし、受け取りに行った!!ホントに奇跡だったやっさー♪♪沖縄にもまだこんなにイイ人がいるなんて。涙が出そうなくらい嬉しかったやっさー!本当にタクシーの運転手の方ありがとうございましたぁ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーベキューのはずが・・・

昨日、高校3年の頃のクラスの友達数人で、夜から海に行ってバーベキューをやる予定だった。でも、朝からの大雨のせいで中止になってしまったぁ。マジで楽しみにしていたのによぉ。(ショック)でも、せっかく久しぶりに集まったので、近くのボーリング場に行って、急遽ボーリング大会を開催した!!最初はみんなテンション低めだったけど、お金がかかるとでーじ必死になってたから、超面白かった♪自分も、ワキ汗全快で燃えちゃいましたー(^^)vスコアは全然良くなかったけど、久々にこのメンバーでボーリングをしたから最高でした!!で、ボーリングのあとは近くの焼き肉屋さんに行ってバーベキューができなかったから、その分飲み食いしてきましたぁ(^^)/マジ、みんなサイコーだぜぃ☆

Photo_5 _013

_015

やっぱり、みんなで遊ぶと楽しいやっさー!!

PS  ホントは、昨日書き込みたかったんすけど、帰宅が遅すぎてできませんでした。スミマセン!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »