« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

行っちゃった!!

昨日、初めてフランスに行ってきた!!前回のブログの最後にも書いたんだけど、チームの遠征に同行させてもらったのです☆しかも、僕の遠征費は(3回の食事とバス代)チームが出してくれました(^^)vなんか、みなさんはフランスに行ったって聞いて驚いたと思いますが、こっちに住んでると、チョットそこまで感覚で他の国まで行けちゃうんです。だって、今回行った「Carcasona(フランスの南部)」ってところまではバスで約4時間で行けるし。行きの車内では、「ラスト侍」のDVDをスペイン語バージョンで見た。渡辺健さんの声が超弱そうだったのが最高に面白かったっす♪スペインではこの「ラスト侍」が以外に人気で、チームメイトは見終わった後に、「Akira Sake!! SAMURAI」とか言って僕に絡んできたりして、楽しかったぁ!!Carucasonaに着いて試合まで時間があったので、みんなでお城を見に行くことに!!ホントにこのお城はデカかったぁ☆スペインへ渡ってから、色々な場所や芸術に触れることが出来てホントに幸せでーす(^^)vてか、何よりチームメイトが最高ってことが僕には大きいっす♪♪

試合はというと、対戦相手があり得ないくらい弱く・・・。「なんでフランスまで試合しに来たんだろー」って思っちゃった(苦笑い)でも、この試合(チーム)のお陰でフランスまで来れたんで、感謝しなきゃね(笑い)

また、近いうちに遠征があればと思ってる僕です・・・・v(^^)v

今回の写真は、Carucasonaのお城の写真と試合の模様、そして帰りの休憩所で写したチームメイトとの写真です!!(チームメイトの数人は家族と帰ってしまい、全員では写せませんでした。)

_009  _011

  _018_3_016_3

_020_1 _023_1

_028_030_1  _033

| | コメント (10) | トラックバック (0)

試合☆

今日(スペインの金曜の夜)、スイスの1部リーグのチームと練習試合があった!わざわざ練習試合をしにスペインまで来るなんて・・・。しかも、試合はたったの1試合(前後半の60分)この試合に僕が出場してしまった。て言っても出場時間は後半の残りたったの5分なんだけど。。。まぁ、スペインで試合に出るなんて思ってもいなかったからいいけど!!その5分で初めてボールを触ったのがペナルティーの時!!なんとこの僕がペナルティーを打つことに。監督がいきなり「AKIRA!!GO」僕「えっ?俺??」普通に日本語で返しちゃった・・・。日本でも打ったことないのに・・・もちろん思いっきりGKに止められた(笑い)でも、そのルーズボールが僕の目の前に転がってきた。一応、それはGKの逆をついてちゃんと決めたから良かったんだけど(苦笑い)ベンチに戻ったら、みんなから超祝福☆なんか、僕的にはペナルティー外してチョイと落ちてたのに(笑い)まぁ、シュートが決まったから良かったみたい!!こんな感じで僕のスペインでの初めての試合は終わった!!

試合には、僕のホストファミリーのおじさんとマリ人のソブリ、イタリア人のリタが応援に来てくれた。彼らの前で1点でも決めれて良かったぁ♪試合の後彼らと、体育館の近くのBARに行ってコーヒーを飲んでその後にビリアードをした。ホントに今日は楽しい一日だった。

明後日(スペインの日曜日)には、初めてのフランスに遠征で行く!!僕も監督にお願いして同行できることになった。今から超楽しみっす(^^)v

今回の写真は、試合の風景と試合後のBARでの写真です!!

_005_3 _006_3

_021_1 _023

_025_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

家族紹介!!

スペインへ来て、早いもので今日で2ヶ月が経ちました!!ホントにあっという間の2ヶ月☆スペイン語の方は順調?に上達してきてると自分では思っています。(まだまだなんですけど・・・)この2ヶ月で、僕のお世話になっている家に多くの留学生が来ました。最初の頃は、フランス人、アメリカ人、イタリア人。最近はマリ人、イタリア人、ドイツ人。ホントに色々な国の人と出会えてとても楽しいホームステイです!!でも、母国語の違う外人同士が「スペイン語」で必死に自分の意思を主張している姿を見たら面白いと思います☆だって、イタリア人の女の子なんて、最初はスペイン語で会話しているはずなのに、途中からいきなりイタリア語に切り替わって僕に話しかけるんですよ。それで、僕が「わかんない」ってスペイン語で言うと、笑うんすよ!!「オメー何言ってんだ!こっちが笑いたいわ。スペイン語話せ!!」って感じなんですが。(苦笑い)たぶん、彼女はスペイン語で話してると勘違いしてるんじゃないかなぁ・・・。そりゃーナイかぁ!あと、僕なんかいつも電子辞書片手に会話してますもん(笑い)みなさーん、海外留学の際は普通の辞書ではなく、電子辞書をお薦めしまーっす(^^)/だって、普通の太い辞書で調べてたら、時間掛かっちゃって会話がはずまないんですもん!!

今回の写真は、最近家で撮ったものです!!黒人の男の子がマリ人のソブリ19歳、もう一人の男の子がドイツ人のトーマス21歳、そして女の子がイタリア人のリタ23歳です。(イタリア語でずーっと僕に話しかけてくる子)あと、一人日本人の男の子も写っていると思いますが、彼は今週から同じ語学学校に通ってるリョウくん19歳です!!彼は違うホストファミリーなんですが、家に遊びに来てくれました。

_015_3 _017

| | コメント (17) | トラックバック (0)

マイブーム☆

僕は最近マイブームがあります!!それは散歩☆時間があるときは、一人で3~4時間もブラブラ歩いてます。(別に友達がいないんじゃないっすよ・・・笑い)日本にいた時は、ただ歩くことが嫌いだったのに、スペインに着てかは散歩が楽しくて!僕の中で何かが変わったみたいです(笑い)今日は、学校が早く終わったのでバルセロナに行って3時間くらい歩いてました。やっぱり、スペインの街並みは、昔の建物がそのまま残っていたり、道端で大道芸をしてたり、見ているだけでとても楽しいです!!

みなさんの最近のマイブームは何ですかぁ!?

今回の写真は、今日行ってきたバルセロナの街並みバルセロナの市場と街中に普通にあるピカソの作品です!!

  _024_003_6_008_3_006_1_026_1

_031

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

マジかよっ!!

今日の朝、セットしていたはずの携帯の目覚ましが鳴らなかった。まぁ、いつものように、充電がナイだけなんだろうなと思い充電機を差し込んでも反応がない!!「えっ?マジ??」とうとう僕の携帯電話の寿命がきてしまったようです。。。なんせ、この携帯は僕が大学3年の9月頃に購入して、それからずっと僕と苦楽を共にしてきた?大事な携帯ちゃんだったのにぃ(>_<)スペインに着てからも、朝の目覚ましや買い物の時の計算機代わりと大活躍だった携帯ちゃん・・・。今までありがとー☆

てか、明日からどーやって起きればいいんだよっ?自分の体内時計を信じるしかないのか?って、今真剣に悩んでます!!これからお店に行って目覚まし時計を買おうにも、スペインのお店はほとんど日曜日は開いてないし。。。ここにきて携帯の重要性を超感じてます(苦笑い)

あと、今気付いたんですが、僕皆さんの携帯のアドレスと番号まで分からなくなっています・・・。携帯のアドレスか、PCのアドレスを教えてくれる優しい方はakira6-7okinawa@hotmail.co.jpまでメールください!!

誰か携帯を復活させる方法知りませんかぁー!?

_025_1 _026

| | コメント (6) | トラックバック (0)

筋痛MAX そして・・・

今、僕の体全てが筋痛と闘っている。。。(笑い)なぜかと言うと、スペインに来てからトレーニングをさせてもらっているO.A.Rグラシア(スペインリーグ2部)が3日前から本格的に始動したから。今はトレーニングが始まったばかりで、筋トレや走りがメインなんですが、その筋トレがもー死にそう・・・(>_<)大学の頃がカワイク感じちゃってます。あと、こっちの選手は日本の選手(高校や大学)に比べて意識がかなり高いように感じます。こっちの練習は日本とは違い、ラクしようと思えばいくらでもラクできるんですが、誰一人としてそういう選手がいないので、ホント凄いです!!これからも練習に出来るだけ参加して、色々な練習法を勉強したいなぁ☆☆

あと、知ってる人も多いと思いますが、僕はスペインに着てから体重が5キロも減っちゃんですよぉ、ダイエット成功です。ウソです(苦笑い)現在の体重は65キロです!!65キロなんて高校生の時の自分より軽いし!!自分では、スペインに行ったら絶対に太るんだろうなぁって思ってたんですけど・・・。練習も始めたからどんどん痩せちゃいそーで。。。60キロ切ったらまた報告しますね(^^)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »