« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

日課!!

僕の最近の日課です。午前中(もしくは午後から)学校に行く→帰宅(昼食・昼寝)→練習に参加→帰宅(夜12時前から一人で夕食)→メールのチェック。って感じの生活がこのところ続いています。最近欠かせないのが、他の人のブログを読むことです!!これがまた面白くて特にスペインに着てからは、日本のハンド事情がとても気になってしまって・・・笑 だから、ほぼ毎日ハンド関係者の書いているブログを見ています。やっぱり、こっちに着て日本では知らなかった方々と、メールなどではありますが、知り合いになれたりと、結構出会いがあるもので♪

ってわけで、僕の最近の日課はこんな感じです(笑)みなさんの最近の日課はなんですかぁ!?

今回の写真は、少し前にホストマザーと同じ家に住んでいるオランダ人のヤヌスと3人で、バルセロナに闘牛を見に行ってきた時の写真です!!闘牛を見ての感想は・・・もー二度と見に行きません。。。だって、「エグイ」んですもの。。。(>_<)しかも、僕が座った席は前列で47ユーロ(日本円で7千円くらい)チョー高かったぁ・・・。みなさんもスペインへ来た際は一度は見てみてはどーでしょう!?僕はお薦めできませんが・・・(笑)_001_2 _005_4

_052_2 _039

_048_1 _045_3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やっと!!そして、報告☆

今日、やっと家でインターネットができるようになりました(^^)v本当に長かった・・・(笑い)でも、またいつ使えなくなるのかわからないので、毎日緊張です!!

ところで、今日までインターネットの故障で、先週みなさんに報告したかったことが今日のの報告になります(>_<)ゴメンなさい・・・。

なんと私、大城章スペインリーグ2部O.A.Rグラシアのコーチになっちゃいましたv(^^)vって言っても、まだスペイン語の方が上手くないので、今は監督やもう一人いるコーチの手伝いをしてるって感じなんですけど(笑い)先週金曜日に、選手全員とチームの関係者とで、リーグ戦へ向けての激励会?(食事会)があり、その席で監督が「AKIRA はこのチームの3番目の監督(コーチ)になりました!!」とみんなの前で発表してくれました☆本当に久しぶりに超緊張しましたぁ。でも、それよりも「これでチームの一員になったんだ」と本当に嬉しかったです!もちろん会の後は、選手達に冷やかされましたけどね・・・(苦笑い)正直スペインに着て、まさかチームの手伝いが出来るなんて思ってもいなかったので、本当に嬉しいです♪これからは、チームの勝利のため、自分の成長のためにもガンバっていきます(^^)/

それと、これも先週のこと!!先週からスペインリーグ1部のグラノジェールスの練習も見学に行っています♪やっぱり、1部の選手のデカさ、球の速さはハンパじゃありません(笑い)てことで、僕は先週から一日に2チームの練習に参加しています。本当に毎日が充実(超ハード)しています!!で、明日からは学校もまた始まるので・・・たぶん忙しすぎて、また痩せます(笑い)

今回の写真は、先週の激励会の後に撮った選手との写真と、今週カタルーニャ地方限定の新聞にチームが紹介されたので、その新聞の写真です。(僕もユニフォームを着て一緒に写っちゃいました☆)

_043_4 _045_2

_052_1

| | コメント (28) | トラックバック (0)

またかよっ!!

先週、みなさんにやっとインターネットが使えるようになったとお伝えしましたが、先週の土曜日にまた使えなくなってしまいました。。。家でネットが出来たのはわずかに2日・・・。本当に「スペイン頼むよ!!」って感じです。今度はいつになったら家でインターネットができるのか・・・。それは誰にもわかりません(苦笑い)で、このブログは知人に教えてもらったバルセロナにある図書館の中から書いています。でも、ここは家から結構遠いので・・・。家で早く使えるようになるのを祈るばかりです(笑)今度は、ネット代半年くらいタダにしてほしいです!!

てなわけで、今回は写真を載せる事が出来ませんでした・・・。家でネットが出来るようになったらちゃんと載せるので!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

もぉースペイン!!

なかなか、ブログを更新できなくてスミマセン(>_<)それには理由があります。

先週から約1週間僕の家のインターネットが急に使えなくなってしまったのです。理由はよくわからないのですが・・・。まぁ、使えなくなったのはわかった。でも、その後がスペイン!!その日に、うちのおばさんが、ネット会社に電話をしてくれて修理を頼んだのに、なかなか修理をしに来ない。日本なら電話をしたら次の日か遅くても3日後には使えるようになるはずなのに!!で、結局ネットが使えるようになったのが昨日の夜から・・・。本当にネット会社は1週間も何をしてたんだって感じです。マジで海外で生活している僕にとっては、インターネットと電子辞書は命の次に大切ってくらい重要なものなんです。(これホントですよ)でも、1週間待って1つ良いことが!それは、僕のお世話になってる家のホストマザーは超が付くほど強い人で、彼女が昨日ネット会社の人を怒りまくって、2ヶ月間のネット代をタダにしてもらったってこと☆こーなると1週間待って良かった?のかなーって少し思っちゃいました。だって、ここの1ヶ月のネット代は40ユーロ(日本円で6000円くらい)だから。そーいうことで、更新が遅れました。

で、先週は何をしていたかというと、バルセロナにある世界遺産の病院サン・パウ病院(今も利用されている)を見に行ってきました。やっぱり、世界遺産だけあって綺麗でした!!あとは、先週からスペインリーグが開幕したので、その試合を見に行ってきました♪感想は・・・凄すぎる(笑い)何が凄いかって言うと、まず選手の大きさ!190cm以上は当たり前、一番小さい選手でも180cm以上・・・あとはシュートが速過ぎ・・・サポーターの応援が熱すぎ(審判や相手チームの選手に向かって文句を言いまくり)そんな感じでした。(わかりづらくてスミマセン。とにかく凄かったんです!)

今回の写真は世界遺産のサン・パウ病院とハンドの試合(この写真は先週の試合のものではありません(この写真は練習試合のものです)・・・カメラを持っていったのですが、写そうとしたらバッテリー切れだったんです。)

_010_3 _021_3

_029_3

Dscn6253

Dscn6248

| | コメント (18) | トラックバック (0)

スペインは危険!?

昨日も、僕の住んでいる街サバデルで祭りが開催されていたので、友達と行ってきた!!午前中は、広場でカタルーニャ地方伝統の「Castellers(人で作るお城って意味?)」を見て、夜には通りを「爆竹や花火」を持った大勢の人たちが歩き回るのを見物しに!本当に爆竹と花火のやつは、日本では考えられないくらい危険なものだった。だって、爆竹や花火を振り回してる人の側に、長袖や帽子をかぶった人たち(子供たちも)が踊ってるんだもん(マジでこいつら頭おかしいんじゃないかって思ったもん。)そんで、その後ろには警察と救急車が待機してるし・・・(どんだけ危険な祭りなんだよって感じっすよねぇ!?)でも、今日は僕にとって初めて見るものばかりだったので、最高な一日でした。

今回の写真は、人で作る城「Castelles」と危険な花火のやつです♪Csastellesは本当に凄かった。だって、あんなに高いところに小さな子供が上ってるんですよぉ。ホント皆さんも一度は生で見るべきです(^^)v

_049_1 _062

_067_2 _080_1

_087

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お祭りin サバデル☆

昨日から、僕の住んでる街サバデルで「祭り」が始まった!!日頃は静かな街が昨日は違った。この街に、こんなにいっぱいの人がいたのかってくらいの人の多さだった。まぁ、例えるなら、土日の新宿くらいの人かな(想像できますかねぇ?)その、祭りの一つとしてハンドの試合も行なわれた。O.A.RグラシアBvsF.CバルセロナBの試合だ!なんか、バルサ見た目からして強そうだった。案の定試合はバルサの一方的なペース・・・。O.A.Rグラシアとは、はっきり言ってレベルが違いました(>_<)もーチョットO.A.Rグラシアには頑張ってほしかったんだけど。。。でも、初めてバルサBの試合を見れたので結構満足しちゃってました!!

試合の後は、チームメイトと一緒に祭りに行くことに♪ここの祭りは日本の祭りと違ってって、街のいたるところでコンサートやスポーツの試合、ダンスが行なわれてるみたいで、ホントに街が活気付いていた。まぁ、そこではみんなでお酒を飲みまくり(^^)v結局家に帰ってきたのは今日の朝6時・・・(笑い)てことで、今日は結構二日酔いも残ってるので、家で引きこもる事にします(^^)/

でも、祭りは明日もあるので、明日はチームの友達と祭りを見に行きまーす♪♪

今回の写真は、祭りの様子とハンドの試合、その後飲みに行った時のものです!!

_013_3 _016_4

_021_2 _029_2

_030_2 _031_1

| | コメント (16) | トラックバック (0)

最高の仲間達♪

僕には多くの仲間がいる☆今、お世話になっているO.R.Aグラシアのみんなや、語学学校の友達。ホントにスペインに来てから多くの人と出会った。本当にスペインに来て良かったと日々感じる今日この頃です(^^)v

昨日、練習の後(夜11時過ぎから)チームメイトの一人が誕生日だということで、何人かのメンバーで近くのレストランへ食事に行ってきた!!そこでは、スペイン料理を食べたり、サングリア(スペインで有名なお酒:ワインにフルーツを入れたもの?)を飲で、いろんな話をした。でもやっぱり、どこの国に来ても最後は「ハンド」の話になっちゃう(笑い)やっぱり、みんな「ハンド馬鹿」ですから♪そんで、結局家に帰ったのが3時頃・・・。それから、寝て今日朝7時起床!8時40分から学校という超ハードな一日です。まぁ、超楽しかったからイイけど♪♪そして、今日の夜~月曜まで、僕の住んでいる街「サバデル」がお祭りなのでチョイと出掛けてこうかと!!その祭りの一つとしてO.A.RグラシアのBチームとF.C バルセロナのBチームが試合をするんだって(サッカーじゃなくてハンドの試合ですよ・・・。)☆やっぱり、それは見に行くしかないっしょ(^^)/

今回の写真は、この前撮ったO.A.Rグラシアのみんなです。(残念ながら昨日の誕生会の写真はありません。。。ゴメンなさい)あっ、ちなみに2,3日前に髪を切ってきました。言葉が上手く伝わらずに超緊張しました。髪を切るのにこんなに緊張したのは生まれて初めてでした(笑い)結果は・・・超短髪(笑い)写真は恥ずかしいから載せません!!

_001_1

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »