« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

サイコ~!!

日本に帰国し、早いもので9日が過ぎました。本当に楽しい日々はあっという間に過ぎていくもんです・・・苦笑い。

東京にいた約1週間は、多くの人たちに会うことができたり、初めて築地に行って超美味しいお寿司を食べたり、3500円もするオムライスを食べさせていただいたりと、とても楽しく充実した日々でした!!

東京にいた時に、僕に時間を合わせてくださった皆さん「ありがとうございました!!本当に楽しかったで~す♪」

そして28日、とうとう僕は世界で一番大好きな場所『沖縄』に帰ってきました(^^)v

帰ってきた日の夜ソッコウ、以前このブログで紹介した「親友Tちゃん」から連絡が入り、飲みに行くことに。彼以外にも同じ小学校でハンド仲間だった友達、そして僕らにハンドの楽しさを教えてくれた小学校のころの先生も一緒に飲み&9ヶ月ぶりのカラオケに行ってきました。本当に楽しかった~!!

そして今日、父と一緒に祖母の家へ行ってきた。やっぱり、あの田舎っぽさ⇒「大好き!!」なんか、本当にあの場所は時間の流れが止まってるんじゃないかって言うくらい、ゆっくりと時が流れているように感じた。本当に癒されたなぁ♪

最近の僕はこんな感じです。やっぱり、日本はサイコーで~す(^^)v

さぁ、明日からもきっと忙しくなると思うので、今日は早めに寝ようかと!!では

今回は、東京での思い出と、沖縄の写真です。

071_1 077_1 084_1 086_1 087_1 090_1 096_1 097_1 105_1 106_1 053_1

| | コメント (8)

とうちゃ~く

みなさん、とうとう僕は日本へ帰ってきました!!

が、帰る途中ある航空会社の飛行機に異常が見つかり、イギリスで5時間半も待ちぼうけ・・・。本来ならば、2時間の乗り換え時間だったのに、3時間半も余分に待ち、それに伴い日本への到着時間も3時間半遅れ(>_<)

本当に・・・頼むよ!!ブリティッシュ・エアウェイズさん・・・・。

僕の大切な春休みを!!!!!!

まぁ、無事に帰ってこれたってことで、今日は勘弁しておきます。

で、明日からは飲み・飲み・飲みー!!!!!!!!

自分の体が心配です。

何が?って???

体脂肪・・・

まぁ、この20日間は心を癒すために帰ってきたので、僕の体のほうには少しばかり頑張ってもらいましょう・・・苦笑い

では、また(^^)v

| | コメント (11)

はやく~!!

本日、ついに私大城章、日本へ向けて出発いたしますv(^^)v

スペインへ渡り早9ヶ月、前回のブログでも書いたように、色んなことがありました。

昨日と今日、所属しているチームや、勉強しに行っているチームの選手や関係者としばしのお別れをしてきました。みんな、「良い旅行になるといいなぁ。早く戻って来いよ!!」とハグをしながら言ってくれた。嬉しかった!でも、一人だけ・・・僕に・・・「akira お前がいなくなったら、俺は誰と一緒にディスコに行けばいいんだ!!帰るなよー!!」と必死に僕を止めた友達が・・・マジ、爆笑した。

こんな、最高の仲間達とはしばらくのお別れとなります。

で~も、またバルセロナには戻ってくるし、彼らともまた会える!!一瞬だけ来年の本帰国のことを考えてしまった・・・。まっ、これはまだ1年以上も先のこと!!

もー少しで日本・・・ 世界で一番好きな場所・・・沖縄へ

あぁー、9ヶ月ぶり・・・

みんなぁ・・・

早く会いたいです!!今、会いに行きます!!あれ?これどっかで聞いたことが・・・しかも、古すぎてゴメンなさい(><)/笑い でも、こんだけ嬉しいんです♪

では、みなさん僕の帰国をお待ち下さい!!って、待ってないって?笑い お願いします♪笑い

PS.一時帰国の際、以前使っていた携帯は使用しません。今回は○フトバンクさんにお世話になります!!何人かの方には(メアドのわかる方)には番号を聞いたのですが、まだまだ多くの方の番号がわかりません。できればakira6-7okinawa@hotmail.co.jpの方まで連絡ください!!ヨロシクお願いします(^^)v

| | コメント (4)

記念日!?

早いもので、今日で(スペイン時間の18日)僕がスペインに来て9ヶ月が経った。この9ヶ月で色んなことを経験した。まずは、言葉の壁や習慣の違い。最初の頃は日本との多くの違いによるストレス?で体重が6キロも減って大変だった・・・苦笑い だって、自分の伝えたいことの2~3割も伝えられない状態だったもので(>_<)

でも、この9ヶ月辛いことばかりではなかった。多くの大切な仲間とも出会えた。語学学校に来ていた世界各国の仲間達。スペイン語の全く出来なかったときから、いつも僕に温かく接してくれ、飲みやディスコに誘ってくれたO.A.Rグラシアのおバカで最高の仲間達。スペインの大切な家族ビッキーとパコ。また、スペインに来てから出会った日本人の方々。この仲間達の支えで僕は9ヶ月頑張れたのだと思う。そして、これからも僕は彼らとの付き合いを大切にしていきたいと思っている。だって、彼らは僕にとって大切な「AMIGO(アミーゴ・友達)だから!!」

また、スペインへ単身で渡ってから9ヶ月、改めてわかったことがある!!日本(人)の素晴らしさや、僕を応援してくれる人々の温かさ。

今の僕があるのは、多くの仲間達や応援してくれる方々のお陰であることも間違いない。これからも、多くの人たちの力を借り、自分の決めた道を自分のペースで少しずつ進んで行きたいと思っている(^^)v何より、自分のために!!

今回は、この9ヶ月間の写真です♪

_005_9 _013_4 _031_11 _050_2 _015_5 _090_1 06122021pc200026_1 

07010201p1020292 _082_1

| | コメント (6)

今週のぼく!!

今週始めから語学学校のない素晴らしい生活がスタートしました♪

最近の僕の日課です。

・午前中は近くの図書館でスペイン語の勉強(出会いも求めつつ!!笑い ウソですよ)

・昼食後、少し昼寝をして、5時からのグラノジェールス(スペインリーグ1部)の練習を見学しに。

・その後、8時から11時までO.A.Rグラシアの練習に参加(木曜は夜の12時まででした・・・苦笑い)

まぁ、語学学校がなくなった分、午前中は自分の時間ができ、とても充実した日々を送っています!!

また、一昨日から大学時代の後輩、水野君とその高校時代の友達のケンイチ君とケイタ君がヨーロッパ旅行の途中でバルセロナによってくれているので、2日間は一緒に観光してきました!!それで今日、F.Cバルセロナのホームスタジアムに行ったら、なんとロナウジーニョやエトー、サビオラを見ちゃいました(^^)v残念ながら写真は興奮のあまり撮るのを忘れちゃいました・・・使えなくってゴメンなさい。でも、僕もう一年バルセロナにいるのでいつかは撮ってきます!!

そして、一時帰国まで残り5日!!僕の中ではもぅカウントダウンが始まっていますv(^^)vこの9ヶ月の間に日本はどー変わったのか?とっても楽しみです♪

今回は、バルセロナに遊びに来てくれた後輩達とサクラダファミリアに行ってきたときのと、バルセロナ市内の中心、カタルーニャ広場の写真です!!みなさーん、スペインはもー春です♪

_005_8 _009_1 _012_1

| | コメント (7)

カルソッツ祭り♪

昨日、1軍の試合のあとにO.A.Rグラシアでカルソッツパーティーが開催された。(カタルーニャ地方だけの食べ物で、長ネギをBBQのように焼き、ソースを付け食べる料理です。もぅ、僕は3回目です。)

長ネギが焼きあがるまでは、多くの選手やその親、クラブの関係者などと色々な話をした。そして、カルソッツが出来上がり、みんなでガッツク!!ワインを飲む。また、カルソッツ!!本当に日本にいては、こんなに長ネギを食べることは絶対ないってくらい食べた。

カルソッツだけでも充分満足していたのに、その後は・・・・・肉祭り&アルコール!!・・・苦笑い

やっぱり、参加者が100人以上もいたから、肉の量もハンパなかった。僕もカルソッツをいっぱい食べたのにも関わらず、肉をがっついてしまった!!笑い 

時間が経つにつれ、酒が入ったスペイン人はどんどん陽気になっていく。あちらこちらで歌を歌い始めたり、ジョークを言い合ったり、踊りだしたり、誰かの名前をコールし、挨拶なんかをやらせたり。やっぱり、唯一の外人の僕は名前を呼ばれた・・・。「AKIRA 何かみんなに言って!!」僕「・・・やっぱり今回も・・・笑い」が、今回はそー簡単に挨拶は出来なかった。なぜって?皆酔っ払ってるから「カタラン語で言えって・・・(カタルーニャ地方で昔から使われている、彼らにとっては最も重要な言葉)」僕「言えるかよ!!笑い」でも、なんとか隣にいたチームメイトに助けてもらいながら、挨拶し終えた。

挨拶の後、本当に嬉しい光景が。

いきなり、僕のチームメイトたち&会場にいた人たちが、僕のために歌を歌ってくれた。内容はこんな感じ。「AKIRAはホントいい奴だから、日本には帰らないで~。ずっとこのチームにいて~。ずっと友達だぜぇ!!」みたいな。本当に心の底から嬉しかった!!その後、何度も会場でこの歌をみんなが歌ってくれた。

本当にこのクラブ、チームメイト、SABADELLの人たちに出会えたことは幸せなことだし、僕の中で彼らは大切な存在になっている。そして、これからも彼らと最高の思い出を作っていきたいと改めて思った、最高な日曜の午後だった。

今回は、カルソッツ祭りと道に咲いていた春を感じさせるアーモンドの花?の写真です!!

_007_4 _010_8 _019_5 _022_3 _003_8

| | コメント (5)

決定しました!!

お久しぶりです!!先週も相変わらず、語学学校&ハンド漬けの毎日でした。でも、語学学校も、もー今週で終わりです。嬉しいような、クラスメイトとの別れが寂しいような変な気持ちです。。

今回は、一時帰国の日程が決まったのでみなさんに報告しようと思います。

期間は3月22日(木)~4月10日(火)までです。22日~27日までは東京で多くの方々とお会いし、飲みに行く予定になっています!!そして、28日から4月7日までは沖縄!!そして、4月8.9と東京で過ごし、10日の朝バルセロナに経つ予定です。本当に沖縄に帰れるっていうのは、言葉では言い表せないくらい嬉しいです♪だって、僕にとって沖縄は世界で一番大好きな場所なんで!!あの、青い空・青い海・適当な人々(笑い)この一時帰国の期間で、体の休息は絶対に取れないと思いますが(絶対にほぼ毎日飲み会だと思われるので・・・笑い)、心の休息を取ってスペインへ戻りたいと思います。

みなさん、僕の帰国の際にはヨロシクお願いしますね(^^)v

あと、2週間チョイしたら自分が日本の地にいるなんて・・・うわぁー、もー興奮してきました♪では、みなさん今週も頑張っていきましょー(^^)/

今回は、一時帰国が嬉しすぎるので、以前に花城さんと行って来たディスコと、僕の家のベランダから見える風景&8ヶ月前バルセロナに行く前に写した仲間達との写真です!!

_034_1 _063_3 _018_11 _031_10 _033_1

| | コメント (18)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »