« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

旅行記3

こんばんは!!

いやー、前回のブログでスペインは寒いとお伝えしましたが、ここ2・3日でまた元の暑いスペインに逆戻りです。。

昨日なんて暑すぎて2リットルのペットボトルを抱きながら寝ました・・・苦笑い

というのも、うちの家にはクーラーがないので・・・本当に去年もそうですが、よく我慢できているなと我ながら関心しています!!笑い

練習のほうも、今シーズンのトレーニングが開始して2週間ちょい、なのにまだまだ毎日筋トレ&走りこみという毎日。(でも、本当に毎日勉強になるトレーニングで、参考になります。)

まぁ、基礎体力は大切なのでもう少し頑張りまーす!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、スペイン旅行記3です。長いこと更新をしていなかったので、僕自身も今回のスペイン南部旅行の記憶が少しずつあいまいになりつつありますが、頑張って書いていこうと思います・・・苦笑い

さて、3日目は朝からバスで3時間ほどかけコルドバというところへ

コルドバは中世ヨーロッパのイスラム世界の中心として栄えた街なんですって。

バス停に着くとお決まりの地図を求めインフォメーションへ

そこで地図&色々な情報をゲットし、コルドバ観光へ

地図と地球の歩き方を片手に色々見て回りました。

アルカサル城やその城の中庭(下の写真)、そしてユダヤ人街にある「花の小道」(下の白い細道)などを見て回りました。残念ながらコルドバの代表であるメスキータという巨大モスクの中には入ることはできなかったんですが、十分にコルドバを満喫しました。

予定ではコルドバへ1泊するつもりだったんですが、結局滞在時間は5時間くらい

それでも、コルドバを楽しめた僕らは次の目的地であるマラガへ

つづく

今回はコルドバの観光風景です。なかなかキレイな街並みでしたよ♪やはりスペイン南部は太陽の光が強いこともあり、多くの家が白でペイントされており、とてもキレイでした。

004 011 013 015

| | コメント (2)

旅行記2

みなさん、こんばんは!!

今週も月曜から、先週同様にガンガントレーニングしてます!!

もぅ、体も徐々にトレーニングに慣れてきていますが、やはり筋痛が・・・

日本は猛暑で大変だと聞きますが、皆さんもしっかり水分補給してくださいよぉ!!

バルセロナは、なんか今年は異常気象なのか、最近は天気の悪い日が多いです。しかも、寒い・・・

今日の朝なんて16度・・・

「沖縄の冬かよっ!!」って一人で突っ込んでしまいました・・・苦笑い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、今回も前回の続きスペイン南部旅行記です。

セビージャの滞在は2日の予定だったのですが、思ってよりも早めに全ての目的をクリアしまい時間があったので、バスで1時間半くらいの距離にあるカディスという街に行ってきました。(まぁ、移動の時間はずーっと爆睡しており、目が覚めたらカディスに着いていました。。)そこは海がとてもキレイと聞いていたので、早速ビーチへ。さすがに、キレイだといわれてるだけあって、なかなかのもんでした!!まぁ、自慢ですが「沖縄の海の方がキレイだー」って心の中では思ってましたが・・・笑い(どんだけ、沖縄大好きなんだよって感じですね・・・苦笑い)

カディスにはたった4時間しかいなかったのですが、久しぶりにキレイな海を見ることができ大満足でした♪

今回は、カディスの海&街並みです!!なかなかなもんじゃないですぅ!?

036_5 038 042

047

| | コメント (6)

旅行記①

みなさん、こんばんは(^^)v

みなさんは、どんな週末を過ごされていますか!?

なんか、今日本は猛暑だとか!?大丈夫ですか?バルセロナはというと・・・・涼しいです!!まぁ、日中は30℃は超えますが、日本のようにジメジメはしていないので、とても過ごしやすいです。昨日今日は天気が崩れて今は少し小雨です。

さぁ、お待ちかねの旅行記でも書きたいところですが、その前に木曜日からスタートしたチームの練習について少しだけ。

木・金とガンガン筋トレ&ランニング・・・練習メニューはサーキットトレーニングを約45分・ランニング30分・ストレッチという簡単に思えるメニューなんですが、僕の考えが甘かったです・・・だって、みなさんお馴染みアマウリが「初日からはガンガンやらないよぉ~」って言うから・・・「アマウリの嘘つきぃー!!笑い」

お陰で全身筋肉痛です。。

昨日は、練習後7人のチームメイトとともに夕食を食べに行ってきたんですが、みんなの歩くスピードの遅さ・・・

190cm近いデカイ男達&ちっちゃい僕が、みんなどこかをかばいながら歩いてました

想像してみてください!!

階段の上り下りなんて・・・苦笑い

その場での会話のネタはやっぱりハンドのこと

今期は全勝しようぜぃ!!とか・・

色々と話しました!!うーん、チームっていいなぁーって改めて感じた瞬間でもありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、お待ちかねのスペイン南部旅行日記です。でも、ガンバって書いた記事が消えてしまい・・・もう一度書き直す気力が残っていません(>_<)なので、申し訳ありませんが、今回僕が訪れたとこの写真をどーぞぉ!!

8月5日 in Sevilla(セビージャ)

1枚目は、スペイン広場。2・3枚目はヒラルダの塔の昼と夜の顔。4・5・6枚目はセビージャといえば闘牛ってことで!!7枚目はキレイな曲線で出来た民家(セビージャではタイルを使った家が多いそうですよ)。最後は夕食の写真です!!

010

013

031_2

015

018

017 022

030

| | コメント (2)

考えてみてください。

こんにちは

今日、チームメイトの葬式に行ってきました。

今回のことは、自分の中だけで閉まっておこうかとも考えたのですが、どうしてもこのブログを見てくれているみなさんに、もう一度「生きること・死について」考えてほしいと思ったので書くことにしました。

彼はまだ17歳だった

彼の死を知らされたのは、昨日

本来であれば昨日が、彼の18回目の誕生日となるはずだった

病名など詳しいことはわからないが、血液の病気だったそうだ

約1ヶ月前、朝起きたら具合が悪かったらしく、すぐ病院へ

それから闘病生活が始まったそうだ

彼のお父さんは、僕が大変お世話になっているチームドクターで、僕が彼の入院を知って後、「彼の調子はどう?」と聞くといつも「大丈夫、前より元気になってるよ。ありがとう」と笑顔で答えてくれていた

それに、彼のお父さんが、「うちの息子は、今年からアキラと同じチームでプレー出来るのを凄く楽しみにしてるんだ。色々教えてあげてね」とも

その時は、ただ単に嬉しい気持ちになって、「OK,僕がハンドの楽しさ教えてあげるよ」と軽く返し、終わった

今考えると、言葉が出ない・・・

あの時、そんな簡単な言葉ではなく、もっと他の伝え方があったのではと・・・

彼に出会ったのは、僕がスペインに来てすぐの去年の夏であった

彼のほうから握手を求めてきて、いつの間にか仲良くなっていた

会えば色んなことを話した

そこに国籍や年齢の差は全くなかった

彼の周りには、いつも両親・兄・彼女そして多くの仲間がいた

そんな多くの人たちに囲まれていた彼は、いつも笑っていた

いつも楽しそうにハンドボールをしていた

また、彼には夢もあった

消防士になること

これは彼の父から以前聞いた

夢を叶えることが出来なかった彼の気持ち

息を引き取るまでの数日、彼は何を考えていたのだろう

まだまだ、やりたいことがたくさんあったはず

もっと、ハンドボールを追っかけていたかったはず

もっと、みんなと笑っていたかったはず

もっと、生きたかったはず

もっと

もっと

でも、それは叶えることができない

彼の死で、僕は色んなことを考えさせられた

自分は一日一日を本気で生きてるのか?

自分に正直に生きてるのか?

もし明日、自分の人生が急に幕を閉じることになったとしても、自信を持って「人生を全うした」と言う事が出来るだろうか?

今の僕には、それを言う事が出来ない

僕はまだ夢への途中

まだ、やりたいことがいっぱいある

今シーズン僕は、彼と彼の家族の為にハンドボールをすると決めた

これまでハンドボールをしてきて、誰かの為にハンドボールをしたことはほとんどないと思う。いつも「自分のため」にボールを追いかけてきた

でも、来月末から始まる今シーズンは

僕と一緒にプレーすることに憧れていた彼の為に

そして、自分の大切な人が大変なときに、いつも笑顔で僕の膝の治療をしてくれた彼のお父さん(家族)の為に

僕はプレーする 

そして、彼に誓う

将来、僕は必ず自分の夢を実現させることを

それが、僕が彼に出来る感謝の証になると思うから

Muchas gracias por todo!!

| | コメント (8)

でーじ痛い!!

こんばんは!!

みなさんは、どのような週末を過ごされましたか!?

僕はというと、旅行の疲れを癒すためにダラダラしてます。

昨日は、3ヶ月振りにランニングしてきました。去年の2月頃から右膝がずっと痛くて、チームドクターから、シーズン終了後走ってはダメと言われ。それから、治療をしてやっと先週末ドクターからランニングOKをもらったんです!

いやー、たったランニング20分&ダッシュ&腕立て・腹筋・懸垂しかしなかったんですが

脚ガクガク・・・

全身筋肉痛・・・

やっぱり、3ヶ月全く走らないと体力が全くなくなるもんですね・・・苦笑い

16日からチームの練習が始まるので正直心配です!!

うーん、まぁどーにかなりますよね!!

どーにかなってくれなきゃ困りますが・・・笑い

次回からは今回のスペイン南部旅行記を書いていきますね!!

今回は、去年那覇西高校のみんなからスペインに行く際にもらった「頑張ってくださいケーキ」&何かを祈りながら爆睡する大学時代のチームメイト天才沖田くん!!

014_3 053 頑張って、走ります!!

お願いだから、足つらないでくれー!!笑い

| | コメント (7)

お帰り俺!!

みなさん、こんにちは!!

今日(金曜日)やっとバルセロナに帰ってきました。

何で「やっと」?って思いましたかぁ??

それには、理由が・・・

旅行前の予定では、バルセロナ到着は昨日(木曜)の夜でした。

でも、何で今日にしか帰って来れなかったって??

それは・・・

・・・

飛行機に乗れませんでした。

・・・

本当にこんなことってあるんですね。。。

ちゃんとチケットをネットで予約したのに。

ちゃんと時間通りに空港に着いたのに。(というより、出発4時間以上前には空港入りしてました・・・笑い)

ちゃんとパスポートも持っていたのに。

のに

のに

何で・・・

理由は簡単、ちゃんと予約できてなかったみたいです。。

・・・

はぁ??

それを、空港のカウンターの人に聞いたとき、「???」でした。

だって、ネットで予約した時には、「完了しました」っていう画面も、予約番号も全て出てたのに。

カウンターの人曰く、「こぅいうのはよくあるんだよねー」

って、あってはならないでしょ!!!!!!怒り

その後すぐに、このブログでお馴染みの最強マザーことビッキーにTELし、「ビッキー飛行機に乗れなかったー。。お願い航空会社にTELしてくれない」と頼むと

ビッキー:「OK,10分後にまた掛けてきて」とのこと

10分後

僕:「どー??」

ビ:「明日の朝の便のチケットもぅ買ったから、安心して!!」とのこと

その瞬間、彼女が女神に思えました!!笑い

本当に心強いスペインの母です。

感謝です。

で、それが夜の7時頃の出来事

次の日のチケットが予約できたのは良いものの、出発時間まで14時間以上

待ちました

待った

もーこういう時って、大声を出したくなったり、意味もなく笑ってしまうもんなんですね

確実におかしくなってました

しかも、空港は24時間開いてるものと思っていたのに、夜11時に警備のおじちゃんが「はーい、もぅ閉めるから出てー!!」って・・・

???

えっ?俺らどこで寝るの????

そ と ??

マジ??

寝ましたよ外で!!

人生初

記念日??

そんな記念日いらなかった・・・苦笑い

しかも、外で寝る何でこれっぽっちも思っていなかったもんだから(当たり前ですよね・・・笑い)、僕の格好は半袖&短パン&ビーチサンダル

明け方は超寒くって・・・コウモリも飛びまくってたし・・・

本当にメンタルが崩壊してました。。

そして、ついに朝7時無事チケットゲット(ここまで空港に到着後16時間経過)

その後さらに2時間待って、ついに飛行機へ

この2時間なんて、本当にあっという間でした!!

本当に長かった・・・(空港に到着後18時間経過)

24年間の人生で、初めて壊れかけた自分に出会いました・・・苦笑い

みなさんは、こんな経験あります!?

次回からは今回の旅の楽しかったことを書きますのでお楽しみにぃ♪また、前回のブログへのコメントもありがとうございました。今回からはしっかり返事しますのでぇ!!

今回は僕らの空港での18時間です・・・ 笑って下さい!!笑

024 チケットがもらえずメンタル崩壊中の僕ら

026 空港から出され疲れ果てる僕&どーにかなってしまったシンヤさん

027 朝7時、ついにチケットゲット!!

029 見て!!この嬉しそうな顔!!笑い

伝わりますかねぇ!?

| | コメント (12)

行ってきます!!

こんにちは!!

みなさんは、どんな週末を過ごされてますか!?

僕の方は、後輩達も無事日本へ帰国したのでホットしているところです。

彼らの滞在中は本当に色んなところに行ってきました。

彼らも満足してくれたようなので、本当に良かったです!!

話は変わりまして、明日からスペインの南部へ友達と5日間の旅行に行って参ります!!

予定地はセビージャ⇒コルドバ⇒マラガ⇒グラナダです。

僕自身、どこの何があるのか全くわかりません・・・苦笑い

でも、どこもとってもキレイだと多くの友達が言ってました(適当ですみません・・・)

なんで、明日から地球の歩き方(観光本)と一緒にスペイン南部を歩いてきます!!

噂によるとセビージャは昼間45~50℃になるとか・・・

・・・

この時間はバーでビールでも飲んでゆっくりしておきます!!笑い

今からかなり楽しみです♪

次回の更新でみなさんにいっぱいキレイな写真がお届けできればと思います(^^)v

それでは!!

今回は後輩達&グラノジェールスの選手達との写真です!!このサイズの違い・・・苦笑い

123

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »