« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

勝負の日

Hola!!

ついに今夜、男子北京オリンピックアジア予選が東京体育館で行われます。

残念ながら女子は韓国に敗れてしまいましたが、今後の日本ハンド界のために是非とも男子は韓国に勝ってオリンピック行きの切符を手にしてほしいものです。

僕は試合会場でみなさんと一緒に応援することはできませんが、スペインの地から日本代表にパワーを送りたいと思います!!

がんばれニッポン!!

さて、前回のブログにも書いたのですが、土曜日の夜から沖縄の後輩2人(メカル君とアガリエ君)がバルセロナに遊びに来ています。

早速、日曜日の午後からバルセロナ観光に出かけてきました。

011 やっぱり、バルセロナと言えばサグラダ・ファミリア

いやー、何度行っても「デカイ」です!!笑い

016 夜のサグラダ・ファミリアもなかなかキレイじゃないですぅ!?

僕らの顔はあんまりキレイに写っていませんが・・・。

023 バルセロナの水道局

僕も初めてこんなに近くで見ました。

いやぁ、本当にキレイだったなぁ。(写真ではわかりづらいと思いますが・・・苦笑い)

022 毎度お馴染みグエル公園

この日も暑かったなぁ。日中は長袖一枚でも十分なくらいでした。

タイキ君曰く、「沖縄より暖かい」とか。

026 グエル公園の丘の上から見える、バルセロナの景色

みんな、ナイススマイルです!!

この後、ハム屋さんでハムとチーズを買い、バルセロナオリンピックが行われた会場の真ん前で、ボカディージョ(フランスパンのサンドイッチ)を作って食べました。

2人はフランスパンを食べ慣れてないせいか、口の中を切ってしまったそうです・・・苦笑い

そして今日は、同じ街に住むこれまたお馴染みタクヤさんと4人でバルセロナ市内にショッピングをしに行ってきました。

まぁ、僕は何も買いませんでしたが。。。いい靴を発見したのですが、僕のサイズがもう残ってませんでした(>_<)

ショック!!

029 コロンブスの像の下にて

タイキくん、ごめん・・・

顔が写ってない・・・苦笑い

こんな感じで4日目が終了しました。

明日はFCバルセロナにに行ってきます!!

それでは~!!

PS.今奇跡的に自分の家でインターネットが使えています。また、毎日忙しいのでコメントへの返事が書けませんが、ご了承くださいね!!

| | コメント (4)

奇跡??

Hola!!

昨晩、奇跡が一瞬起こりました。

ここ最近、自分の家で全くネットが使えなかったんですが、昨晩はなんと使えたんです。

しかーし、使えるようになった時間が、これまた微妙で。。

スペイン時間の夜から・・・

そんな時間から使えても、日本は真夜中だし、することなく。。

この時差8時間・・・いりません(>_<)

今朝もネットが使えるかとチャレンジしてみたのですが、ダメでした。

やっぱり、一晩の奇跡だったようです。苦笑い

シンデレラか!!笑い

さて、話は変わり、今週土曜日からバルセロナにお客様が来ます。

那覇西高時代の後輩メカル君(筑波→トヨタ車体)と、今春から日体大に進学する東江タイキ君の二人です。

彼らは約10日間の滞在予定ですが、スペインの文化やハンドに触れてもらって、満足してもらえるように頑張ります!!

Buen fin de semana!!(良い週末を)

| | コメント (5)

一時帰国 in 沖縄2

HOLA!!

最近のバルセロナは1月というのに本当に暖かいんです。

しかし、ワタクシ風邪引いてます。。オホン・オホン

前回の「携帯を洗っちゃった事件」の後また最悪なことが。

とうとう自分の家でネットが出来なくなっちゃいました。。

・・・

本当にショックです。

まぁ、今までそこら辺に飛んでいる電波を勝手にキャッチしてタダで使っていたので、誰にも文句は言えませんが・・・苦笑い

しかし、海外で生活していく中で、日本と連絡を取る手段の一つであるネットが使えなくなると、本当に不憫ですし、ストレスが溜まります。

で、最近は自転車で15分くらいのところにある図書館や、今日は最強マザー・ビッキー宅でネットを使わせてもらってます。

本当に感謝です。

1月いっぱいは大学も無く、午前中は時間があるのでこうやって移動できるのですが、大学が始まっちゃうとこうも自由が利きません。

うーん、家にネット回線を引きたいのに・・・

うちのルームメイトたちが・・・

でも、僕は頑張りました!!

ほぼ毎日、何気なくネットのことを話してたら、彼女たちの心が少しずつ変わり始めました。

もしかすると、もしかするかも!!

でも、あんまり期待しすぎるとあとからのショックが大きいので・・・

それに、こっちのネット代が凄く高いみたいです。

電話会社大手のテレフォニカという会社があるんですが、そこでネットのことを聞いたら、毎月の使用料が、日本円で約1万3千円・・・

これって、高くないですか??

スペインのネット事情に詳しい方、安くでネットが使える会社を教えて下さい!!

話は変わりまして、「一時帰国 IN 沖縄 パート2」です。

前々回は、2007年末までの写真を載せてきましたが、今回は2008年IN沖縄でいきたいと思います。今回も写真メインでお楽しみ下さい!!

051 1月1日、午後に小学校からの幼なじみマサヤからTELがあり、今日の夜少し飲みに行こうとのこと。

基本的に1日は何もせづに家でダラーっとしている僕なのですが、幼なじみとなら話は別です。

しかも、彼の長男セナ君も見れるということで!!

奥さんのちーかー、そしてセナ君と家族3人で僕の家まで遊びに来てくれました。

いやー、本当にマサヤに似なくて良かったね、セナ君♪笑い

本当にカワイかったなぁ。僕も早くパパになりたいと思っちゃいました!!

あっ、その前に相手と仕事を探さないとね・・・苦笑い

053 同じく1日、いつも通りの最高な仲間と集まり新年会。(最初はマサヤと写真奥の坊主・ショウタと3人で飲む予定が、こんなにたくさんに!!笑い )

やっぱり、気の会う仲間達がいるって言うのは幸せですね♪

しかーし、この日は本当に長かった・・・苦笑い

帰宅したのは、なんと翌日の朝の8時半・・・ホントぐったりでした。。苦笑い

055 2日、毎年2日は僕にとって本当に忙しい一日なんです。

朝10時頃から、母校那覇西高のOB会に参加し(ハンドの試合)、その後実家から約1時間半掛け祖母の家に。

そこで、3時間くらい親戚と会っていっぱい話をしたり、たくさん食べさせられたり・・・苦笑い

その後、また那覇西高OB会夜の部に参加という感じで、一日の移動距離がハンパないんです。。

しかも、2日ということもあって、高速に乗るまでに超渋滞ですし。。

でも、多くの親戚や高校時代の先輩・後輩に会うことが出来たので、大変でしたがとても充実した一日になりました。

でも、前日から一睡もしてないと何か変な気持ちになりますねぇ・・・笑い

058_2 両親と那覇の平和通というところで、昼食をとった時「さすが沖縄」っていうのがあったので、思わず撮ってみました。

沖縄のランチは夜の9時までのようです・・・

知らなかった・・・苦笑い

じゃー、ディナーは何時から何時までなんでしょう??笑い

008 親友Tとの一枚!!

彼とマサヤ(セナ君のパパ)ともう一人(今は茨城で頑張ってるタクミ)と僕の4人は小学校のころから中学校までずーっと一緒でした。(彼とタクミは高校まで一緒。)

学校の登下校も一緒、ハンドも一緒。本当にずーっと彼らとは一緒にいました。

今でも本当に仲が良いです!!

で、この親友Tあだ名はたっちゃん

こう見えて中学校の先生です!!笑い 

「えっ、こう見えてってなんかー??怒」って怒られそうですが・・・笑い

ごめん!!笑い

毎日朝から中学生にハンドを教えないといけないのに、空いてる時間を見つけては僕に付き合ってくれます。(沖縄滞在期間中、何度彼と飲みに行ったことか・・・笑い)

この日も、TELがあって「やー(お前)ヒマだったら昼飯食べ行こうぜ」って。

出来てる男です。

あんまり褒めると調子乗っちゃうんでこのくらいにしておきますが・・・笑い

で、この日は僕の要望で、海の見えるところでの昼食となりました。

しかも、この日は気温が24度

そりゃー、半袖です!!

海の見えるレストランでの昼食、最高でした(^^)v

たっちゃん、いつもいつも本当にサンキューな!!

沖縄に滞在した10日間、本当に多くの大切な人たちに会うことが出来ました。僕のために時間を割いてくれたみなさん(特に、たちゃん・桃原・カズアキ・あさみ・マロ)本当に有難うございました。また、会えなかったみんな、次は飲みに連れて行ってください!!笑い

そして翌日、東京へ

つづく

| | コメント (7)

Mi movil

Hola!!

昨日一日とっても凹んでいた僕です。

理由は・・・

スペインに来てから、今まで超愛用していた携帯を洗濯機の中に入れて洗ってしまったからです。。。

いや、別に携帯を洗濯機でキレイにしたかったわけじゃないんですよ。笑い

なんてバカな僕・・・

昨日は朝早くから炊事・洗濯をやろうと張り切ってました↑↑

しかーし、肝心の携帯をスウェットのポケットの中に入れたまま洗濯機へ

携帯が無いのにすぐに気が付き、洗濯機を開けようと試みたんですが・・・

こっちの洗濯機は、日本とは違い一度スイッチを入れてしまうと開かないみたいで。。(まぁ、唯単に僕が開け方を知らなかっただけかもしれませんが・・・苦笑い)

本当に、洗濯機を壊してでも開けて携帯を救出したかったのですが、なんかその時は冷静で「これ、無理に開けようとして壊したら、もっとデカイ出費になるぞ」って冷静に考えてました。笑い

それから、約1時間は本当に奇跡を信じてました。

そして、洗濯終了のピーという音を聞いてすぐに携帯を救出したんですが・・・

大量の水を飲んでしまった愛しの携帯は、もう電源すら入らず。。。

奇跡は起こらず。。

チーン!!終了。一気にやる気が全てなくなってしまいました。↓↓

そのことをチームメイトに話すと全員大爆笑!!

まぁ、大爆笑が取れたから良いか!

って、良くありません!!苦笑い

それで、今日は朝から近くの携帯販売店に行って事情を説明し、新しい携帯に交換して来ました。店員のおじさんには「こいつ洗濯機に携帯入れるなんてバカか?」みたいな目で終始見られてましたが・・・。苦笑い

まぁ、そんな目は全く気にならずついに新しい携帯GET

新しい携帯は、店員のおじさんに、「一番安いの下さい」って言ったら、タダのやつがあって、それにしました。

僕にとって携帯は、電話とメールそして目覚まし時計が付いていれば十分なんです。

なのに、新しい携帯にはカメラ・ラジオ・MP3・ムービーなどなど、僕にとっては不必要な機能が満載で・・・

まぁ、タダだったんで別にいいんですがね!!笑い

みなさんは絶対に、携帯を洗濯機でキレイにしようなどと考えないで下さいね!!

僕みたいになりますよぉ・・・苦笑い

次回、もしも何も事件が無ければ「一時帰国 in 沖縄」を書きたいと思います。

今回は新しい携帯を載せてみました。タダにしては良いんじゃないですぅ!?

003_2

| | コメント (5)

一時帰国 in 沖縄1

HOLA!!

バルセロナに戻って、今日で4日目。

だんだん、体がバルセロナタイムになってきた感じです。

それにしても、自炊&練習が始まり、日本での幸せな時間がずっと前のように感じます。

いやー、今回の一時帰国は本当に充実してました。

それで、今回は「一時帰国 in 沖縄」と題し、書いてみようと思います。

と意気込んではいるものの、超充実していた日々を一日一日書いていくのは難しいので、前々回同様、写真メインでお楽しみ下さい(^^)v

12月25日世界一最高な場所沖縄着

その日は実家で両親とゆっくりと過ごしました。やはり、久しぶりに両親に会うとホットしますね。

016 帰ってすぐに食べに行った、ソーキそば!!

いやー、美味しかったぁ(^^)v

そして翌日からは、ついに飲み会スタート。

もぅ何日連続で飲みに行ったのかわかりません・・・笑い

030 那覇西高校時代の恩師、喜舎場先生(写真左から3番目の赤ちゃんを抱いている先生)宅で高校時代の同期と先輩夫婦との夕食会にて。

久しぶりにお会いした先生は元気そうで嬉しかったです。

先生、あんまり痩せないで下さいよ!!笑

031_2 高校時代の友達と。

久しぶりに会ったんだけど、相変わらずでした♪笑い

036 飲んだ後のしめは・・・

沖縄そば

これぞ、沖縄風!?笑い

040 小学校の頃のハンドの先生、イチコ先生と。

やっぱり、みんなで集まると話は小学校の頃の話になっちゃいますねぇ。笑い(左から、カズアキ・僕・ショウタ・右 たっちゃん・イチコ先生)

041 手に持ってるのは、泡盛

最近やっと飲めるようになってきました。

これで、少しは大人になったかなぁ・・・そーいうことではないか!!笑い

044_2 31日は毎年恒例、伯母宅にて年越し

ここでも食べるのは、やっぱりソーキそば!!

これを食べないで年は越せませんねぇ♪笑い

こんな感じで、2007年の年末を過ごしました。

2008年in沖縄はまた次回!!

Buen fin de semana!!(良い週末を)

| | コメント (10)

久しぶり

Hola!!

みなさん、お久しぶりです!!

長いことブログの更新をサボってました・・・。

今更ですが、明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いします。

昨夜、無事にバルセロナの自宅に戻ってきました。

いやー、スペインは遠いっす。。。

千葉に住む、高校時代のチームメイト平田くんの家を9日朝8時ちょいに出発し、バルセロナの家に到着したのは、日本時間の翌10日午前6時過ぎ・・・

実に総移動時間約22時間・・・

・・・

本当にグッタリしました(>_<)

今日目が覚めてもまだ疲れが残っていたので、午前中は家でダラダラ。

午後からは、早速スーパーに買出しに行き、その後は3週間ぶりの自炊。

そして、夜からはチームの練習に参加してきました。

体育館に入ると、チームメイト全員と握手やハグを交わし、お互いの近況報告をしました。

いやー、相変わらずみんな元気だったので嬉しかったぁ。特に久しぶりに見た大親友アマウリは本当にデカかった・・・笑い

それにしても、3週間全くスペイン語を話していなかったので、だいぶ苦戦しました。。。

まぁ、1週間もすれば大丈夫でしょう・・・きっと 笑

明日の午後はホストファミリー宅に行って、一緒に昼食をとる予定です。

そして、今週土曜日からはリーグ後半戦もスタートします。

まぁ、間違いなく動けませんが怪我をしないように頑張ってきます!!

次回は、今回の一時帰国IN沖縄編を書こうと思ってるので、ご期待下さい。

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »