« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

秋リーグ開幕

HOLA!!

最近、関東地方は毎日雨です。。。rain

こういうときは、沖縄の青い空と海が恋しくなります・・・sun

さて明日から関東学生秋季リーグ戦がスタートします。

あっ、ハンドボールのですよcoldsweats01soccer

僕がコーチのお手伝いをしている母校早稲田大も、もちろん1部リーク優勝を目指して参加します。

明日は順天堂大、明後日は日本大学と試合があり、2連勝して勢いに乗りたいものです。

まぁ、僕はベンチにも座りませんが、観客席から後輩達を応援したいと思います。

みなさんも、早稲田大の応援ヨロシクお願いしますね!!

リーグの結果は随時報告しますね。

今回は、早稲田大ハンド部の集合写真と、現4年生との写真ですcamera

040 042

| | コメント (7)

スタート

sunHOLA!!

なかなかブログの更新が出来ずスミマセン。。

東京に来て約2週間が経ち、早稲田ハンド部の指導(僕自身の勉強)&バイトが始まってます。

住むところも無事に決まり、来月頭から入居する予定です。

スペインにいたときからですが、日本に帰ってきてから、以前よりもよりいっそう僕を支えてくださる多くの人たちへの感謝の気持ちが強くなってきています。

進路の件、バイト、住む家・・・

本当に、多くのことでたくさんの人たちに助けて頂いてます。

今日、小学校時代のハンドボールの先生からメールをもらいました。

そこには、「僕を必要としてくれる人がいること。感謝の気持ちを忘れないように。」とありました。

小学校の頃、先生との出会いがなければ今の僕はないと思うくらい僕の中では大きな存在です。

先生からは、ハンドの楽しさ学びました。

ハンドをはじめて今年で15年、僕がハンドボールに関わっている理由、それは「楽しい」からです。

これからも僕自身がハンドボールを楽しんで、ハンドの面白さを伝えていければと思っています。

楽しくやらなければやる意味がないと僕は思います。

全てのことにおいて、「楽しむ」なんて難しいことはわかってます。

でも、どんなに辛く苦しくても「今を楽しもう」と努力することは大切なことではないでしょうか?

これは先生から学んだことのひとつです。

今のこの気持ちをこれからもずっと持ち続けて、いつか応援してくれているみなさんに恩返しできるように自分らしく頑張っていこうと思います。

これからが僕のスタートです。

よーしっ、やるぞー!!

あっ、明日もバイトなんでもぅ寝る準備でもしようかな・・・coldsweats01sleepy

それではBuen fin de semana!!(良い週末を)

今回は、沖縄の大好きな仲間達&海の写真です。やっぱり、沖縄って最高ですねぇhappy01sun

080713011cimg0891 080713011cimg0893 070922111p9220605

| | コメント (7)

今は・・・

HOLAhappy01scissors

今、東京にいます。

11月末に開催されるインカレ(大学生の全国大会)まで、早稲田大ハンド部のお手伝いをさせてもらうことになりました。

今の4年生は、僕が大学4年の時の1年生だった選手たちなので、どうにか彼らの勝利のために、僕のできることで彼らの役に立てればと思っています。

僕にできること・・・

それはハンドボールの楽しさ伝えることだと思っています。

でも、勝つためには厳しく選手たちには接していきます。

彼らが最後に笑えるためには厳しいこともさせますし、言います。

偉そうに言ってますが、僕も彼らにいろいろと教えてもらいながらやっていこうと思ってます。笑

最後に笑えるために

いやー、ハンドって最高ですね!!

早稲田大ハンド部のみなさん、宜しくお願いしますhappy01soccer

今回は、早稲田大ハンドボール部の集合写真と、サッカーゲームに集中するキャプテン夏山選手(写真右)です。夏山君、ハンドボールもこんだけ集中してください!!笑い

P1000976 P1000989

| | コメント (8)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »