« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

何が足りない?

HOLA!!

久しぶりの更新になります。

ここ2週間ほど、色々と考え事をしていたもので。。。

まぁ、全てはハンドボールのことなんですが。

前回の記事にも書いたように、今僕がお手伝いをしている早稲田大ハンド部のリーグ戦が現在も行われています。

早稲田大学の現在の順位は7試合を終えて5位。(4勝3敗)

正直、この結果には納得してません。

これは僕だけではないと思います。

「なんで?どうして?」

今の選手たちの頭の中にはこの言葉が何度も繰り返されていることだろう。

今の彼らに足りないもの・・・

なんだろうか?

技術?

強い気持ち?

正直、僕にもわからない。

彼らをなんとか助けてあげたい。

今、自分の力の無さを実感している。

でも、この危機を乗り越えるのは彼ら自身だと思うし、彼らにしか解決できない問題だと思う。

「コートに出たら誰も助けてくれない」と言う人もいる。

それは当たってると思う。

でも、コートに立ってる7人だけが「早稲田ハンド部」ではないと思う。

ベンチや観客席から声をからして声援を送る仲間達。

遠い地から、彼らのことを心配し、連絡・応援してくれる多くの父母の方々や先輩方。

その全てで早稲田ハンド部だと僕は思う。

その中の一つでも欠けたら早稲田ハンドではないと僕は思う。

今こそチームが一つになるときだと思う。

コートに立ってる人たちだけでは試合に勝てないと思う。

キャプテンだけがチームを引っ張るの?

試合に出てる人たちだけが早稲田ハンド部なの?

あと数ヶ月で、もうこのメンバーでハンドボールが出来るなるんだよ。

このまま終わってもいいの?

最後は笑って終わろうぜ!!

「早稲田でハンドやれて最高に楽しかったな~」って言えるようにさ。

やるっきゃないよ。

今が君達の頑張りどこだと思うよ。

辛いとき逃げることは簡単、そこで苦しんで悩んで悩んで・・・・

それでも立ち上がってきたものだけが最後は笑えると思う。

君達は今ハンドボールを楽しんでますか?

| | コメント (5)

関東学生ハンドボールリーグ戦

HOLA!!

お久しぶりです。paper

最近、全然ブログが更新をサボリ気味でした・・・sweat01

その間に引っ越しをしたり、バイト&ハンドばっかりだったんです・・・soccer

でも、東京に出てきて毎日とても充実してるのを実感してますし、毎回書いてますが多くの方々に支えられてるというのも感じます。

また今は、毎日母校でハンドボールのコーチのお手伝いをさせてもらっていますが、本当に「教える」というのは難しいと日々考えさせられています。

でも、毎日大好きなハンドボールのことを考えることが出来て本当に幸せです。

さて、今回のタイトルの「関東学生ハンドボールリーグ戦」ですが、3試合が終了し早稲田大学は2勝1敗です。

この3戦は全勝でいきたかったのですが、自分たちのミスからリズムに乗れず負けてしまいました。

優勝にはもう1敗も出来ないので、今週末の2戦もチーム一丸となって納得のいくプレーをし、勝利したいと思っています。

あっ、僕はプレーしませんので・・・笑い

正直なこと言うと、自分がプレーしたほうが精神的に楽ですね。笑い

まぁ、選手達が頑張ってくれると思います!!

あんま、イライラさせんでよぉ~!!笑い

それではBuen fin de semana!!(良い週末を)

次回は写真も添付しますね。coldsweats01camera

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »