« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

マロ氏

HOLA!!

最近運動のしすぎで体のあちこちが悲鳴を上げている大城です。cryingrun

やっぱり、もぅ学生の頃のように毎日ガツガツはプレーできませんね。。。

さて、今回のタイトル「マロ氏」ですが、僕のとっても大事な先輩なんです。

マロ氏=花城清紀さん(スペイン・バルセロナでコーチ留学)

理由・・・2年前の冬、二人でヨーロッパ旅行をした際に、将来自分に子供が出来たら「キヨマロ」という名前を付けると言ってたので、それからマロ氏と呼んでます。笑

そのマロ氏こと清紀さんから昨日嬉しいメールが送られてきました。

スペインでコーチライセンスを無事に取得したとのこと。

また、世界でも有名なビッククラブのひとつであるFC.Barcelonaのジュニアチームで第二コーチとしてベンチに座ってるとも。

本当に文化や言葉の全く違う異国で何十時間も講義を受け、試験に合格し、指導までするというのは皆さんの想像をはるかに超えるくらい難しいものなんです。

残念ながら今の日本では評価されにくいんです・・・。

清紀さんからのメールを受け、僕ももっと頑張らなくてはと心の底から勝手にライバル心が沸いてきました。

僕も負けてられない。

今の自分の置かれている状況に満足せず、常に向上心を持ってチャレンジしていかなくては。

そう思わせてくれた清紀さんに感謝ですね!!

マロ氏、ライセンス取得おめでとうございます。happy01note

Photo

| | コメント (3)

インカレ対戦相手決定

HOLA!!

最近、ダイエットに成功した僕です。笑

本帰国して一番太っていたときに比べ6キロ近く痩せました。happy01scissors

6キロ・・・pigpig

やっぱり、日本はご飯もお酒もとっても美味しいから・・・riceballbeer

こんなこと言ってるからデブってたんでしょうね。coldsweats02

ここ最近は食事にも気を使ってますし、学生と一緒に走ったりもしてるんで、それで痩せてきたんでしょうね。rundash

これからも太らないように頑張ります!!笑

さて、先週末にとうとう11月末に山口県で開催されるインカレの組み合わせ抽選会があり、対戦相手が決定しました。

組み合わせは以下のURLをクリックしてください。

http://www.handball.jp/games/2008/in_col/2008intercollege_yagura.htm

早稲田大の初戦の相手は、愛知大学です。

正直、相手のレベルはわかりませんが、インカレは一度負けたら終わりの一発勝負。

初戦の愛知大に勝利し、波に乗って優勝できるようにこれからの残り一ヶ月を自分達が出来ることを全てやってインカレに望めればと思います。

最後にみんなで笑えるように!!

応援ヨロシクお願いします☆☆

Photo

| | コメント (3)

早慶戦

HOLA!!

昨日は、伝統の早慶戦がありました。

僕はOB戦に出場してきました。

正直プレー的には全く満足はいきませんでしたが、多くの先輩方と一緒にプレーでき本当に楽しかったです。

「やっぱり、ハンドボールは楽しいなぁ」と再確認しました。

お陰で今日は全身筋肉痛です・・・coldsweats02

また、現役も無事男女ともに勝利しました。

特に今回の早慶戦で嬉しかったのは、男子の4年生がスタメンで全員出場し、全員が得点できたことです。goodgood

早慶戦が終了した後も先輩方や学生と一緒に飲みに行くことが出来、多くの話をすることが出来ました。

こういった伝統的な早慶戦が毎年行われることで、OBと現役がいつまでも繋がっていき、「早稲田愛」が生まれているのだと感じました。

これからも、伝統ある早慶戦を我々がしっかりと受け継いでいかなければいけないと思った一日でもありました。

今回は、早慶戦後に先輩方と現役生と一緒に飲みに行ったときの一枚です。

Photo

| | コメント (4)

は や く ・ ・ ・

HOLA!!

みなさん、お元気ですか!?

僕は昨日から風邪を引いてしまって弱ってます・・・。

ノドが・・・

鼻水が・・・滝のように・・・

ふらふら・・・

今日は本当にダメな一日でした。crying

バイト中に、頑張って作ったエクセル表を保存するのを忘れて消しちゃうし、帰りに買出しをしにコープに行って会計のしたとき、コープの会員カードを出したつもりがPASMO(電車の定期券のようなもの)を出しちゃうし・・・

店員さんには「えっ?」みたいな顔をされるし・・・coldsweats02sweat02

家に帰って夕食を作ってるときに指は切るし・・・苦笑いsweat01sweat01

今日はゆっくり休みます!!

みなさんは、僕みたいにならないようにしっかりと体調管理してくださいね。

今回は、僕の大好きな友達との写真です。これを見て早く元気になろーっとcoldsweats01scissors

080713011cimg0891 080713011cimg0893

| | コメント (3)

教えてください!!

HOLA!!

最近東京は天気が悪い日が続いています。raindown

それにしても、僕の住む埼玉県狭山市は都内に比べかなり寒いです。crying

寒いのがかなり苦手な僕にとってはいや~な季節がやってきました。。

さて、今回のブログのタイトルの「教えてください」ですが、今週月曜日に練習がなかったので、久しぶりに早めに帰宅し得意料理のカレーを作ってみました。(まぁ、カレーしか作れないんですがね・・・笑)

しかーし、作りすぎた・・・

完全に一人暮らしだということを忘れていました。

今、タッパーが4つ。。。。

どう食べたらいいのでしょうか??

初日はもちろん出来立てのカレー

2日目はカレーうどん

3日目の今日は・・・チャーハン(笑)

さすがに、3日連続でカレーはないっす!!

誰かカレーの美味しい食べ方を教えてください!!!!!!

PS.最近ブログ企画が変わり写真を添付できません。camera

出来るだけ早く添付方法を解明したいのですが・・・・全くPCの知識のない僕は・・・crying

| | コメント (7)

これからが勝負

Hola!!

またまた久しぶりの更新です。

この間に、関東学生ハンドボール秋季リーグ戦が終了しました。

早稲田大学の最終結果:5勝4敗(10チーム中4位)

秋季リーグ戦結果はこちらから。

http://www.asahi-net.or.jp/~zb3m-knk/2008AM1.htm

正直この結果は残念でしたが、結果は結果として受け止めなければいけません。

今回の順位は、今のチームのレベルだと思います。

4年生最後の大会であるインカレまで残り1ヶ月半、今日からトレーニング開始ですが、選手全員が新たな気持ちでトレーニングに参加して欲しいと思います。

これからインカレまでの期間、厳しいトレーニングになると思いますが、最後にみんなで笑えるためにも頑張ってもらいたいです。

日々成長です。

やるぞー、早大ハンド部!!

| | コメント (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »