« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

全日本総合

HOLA!!

かなりご無沙汰しています・・・。

この数週間、就職活動やらで忙しくて。coldsweats02苦笑い

さて、今回の「全日本総合」ですが、17日から石川県金沢市で開催されているので、早稲田大学と一緒に参加してきました。

この大会は、学生・クラブチーム・実業団が参加し、真の日本一を決める大会なのです。

まぁ、さすがに練習量の少ないクラブチームや経験値の少ない大学生がこの大会で優勝するのはとても難しいんです。

我らが早稲田大学は、一回戦にクラブチーム代表の三重ホンダクラブ(実業団のHondaのOBチーム)との対戦でした。

数年前、Hondaが6連覇を達成したころの名選手をズラッと並べた三重ホンダクラブ。

一方、学生2位の早稲田大。

作戦は一つ、「走り勝つ!!」

しかーし、早稲田の前に立ちはだかったのが、ホンダGKの橋本選手。

ハンドファンであれば誰もが知っている超有名GK。

ノーマークシュートをなんと17本セーブされてしまいました・・・

これでは勝てませんね。。

この試合の戦評はこちらから。

http://www.handball.jp/games/2008/sougou/2008result.htm#1-2

今回の全日本総合に出場でき、選手達には大きな経験になったのではないでしょうか。

この経験を来年の新チームで生かして欲しいものです。

最後に、みなさん一年間オツカレさまでした。

2月のトレーニング開始までに体をデッカクしてきてくださいね!!

仁平くん、馬場くん、そして若林くん期待してますよ。笑

わかってる?若!?笑

今回は、金沢に向かう前に新潟に寄ったときに写した写真です。(コシヒカリ・ソフトクリーク250円を食べちゃいました。寒くて味がわからず・・・荒木さん、すみません。。笑)

Blog6

| | コメント (2)

インカレのおまけ・・・

HOLA!!

相変わらず寒い日々が続く埼玉県狭山市からブログ更新中です。pc

家の中で息を吐くと白くなります・・・cryingsweat01

沖縄人の僕には本当にイジメのようです。笑

さて早稲田大学ハンドボール部は、インカレも終わって今は再来週から石川県で開催される全日本総合大会に向けてトレーニングを再開しています。(まぁ、4年生は卒論のため練習には全く参加できてはいませんが・・・苦笑い)

正直、インカレ終了後はモチベーションが下がってしまうので、いかに選手達を乗せていくかが難しくて・・・僕にとっても良い経験になると思います。

この時期の選手達には、個々の技術的・精神的レベル向上のために努力してほしいものですね。

さてさて本題の「インカレのおまけ・・・」ですが、今回の山口インカレには多くの若いOBも応援に駆けつけてくれました。

僕の同期OBは、なんと全員参加というカッコ良さ!!

さすがですね。笑

他にも、大阪から一つ上の染谷さん、福岡からはあまり名前は出したくない一つ下の後輩の森永くん(森永、こういうの嫌いじゃないっしょ!?笑)、またトヨタ紡織の実業団選手松信くんと去年までマネージャーだった弘子ちゃんが来てくれました。

やっぱり、大学時代苦楽を共にしたメンバーが集まると一気に気持ちが若くなりますし、バカになってしますね。

ねっ、小川ナオちゃん!!笑

本当に、試合以上に夜の飲み会で多くの体力を消耗してしまった気が・・・笑

だから東海大戦あんまり声が出なかったのかなぁ。。笑

本当に試合以上に燃えた一晩でした♪

また、みんなで飲みたいなぁ~!!

西村さん、次は一緒にね。happy01beer

それでは、Buen fin de semana!!(良い週末を)

今回は、居酒屋での集合写真&同期一同&クソ出っ歯沖田くんが大好きな先輩へのメッセージ?です。沖田くん、大好きですね。笑

Blog3 Blog4 Blog5

| | コメント (7)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »