« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

遠くから

HOLA!!

数日前から、喉と頭が僕の言うことを聞いてくれない状態になってます。cryingsweat01

ここ数日の寒さで風邪を引いちゃいました・・・。

寒すぎるよ狭山市。snowannoy

心の底から早く春が来て欲しいと思う今日この頃です。

みなさんも、風邪には気を付けて下さいねぇ。

さて、今回の「遠くから」ですが、先々週と今週に渡って大学時代の先輩&後輩が遊びに来てくれました。

沖縄からは小・中・大学の後輩のタクミ

Blog12 コーチの荒木さんと共に。

いつも有り難うございます。

岩手からはハンド大好き西村さん(写真中央のニット帽のイケメン?です。笑)

Blog13 Blog14 Blog15

もちろん飲みに行ったのはハンド部が大変お世話になっている居酒屋べっしゃん。(居酒屋べっしゃんのホームページです。是非足を運んでみてください。超お薦めで~す。http://www6.ocn.ne.jp/~besshan/

久しぶりに苦楽を共にした先輩・後輩と会うと昔話に花が咲きますね。

酒が進むと共に始まるのが熱い熱いハンドボールトーク・・・笑

本当に、どんだけハンドが好きなんだって感じですね。

でも、この流れがいつもの僕らなので・・・苦笑い

卒業して活躍の場はみんな違いますが、「いつでも繋がってるんだな~」と感じることが出来た幸せな時間でした。

西村さん、タクミまたすぐにでも遊びに来てねぇ!!

| | コメント (6)

Cuanto tiempo Toni!!

HOLA!!

ここ数日、気温の変化が激しい東京です。sunsnowcoldsweats02

みなさん風邪を引かないように気を付けましょうね。

さて、今回の「Cuanto tiempo Toni!!」ですが、先週水曜日から5日間NTC(ナショナルトレーニングセンターhttp://www.ntc.naash.go.jp/)にてハンドボールのジュニアアカデミーが開催されていたので行ってきました。

今回NTCへ行ったもう一つの理由として、僕がスペイン留学時代にコーチングの指導をして頂いていたFC.Barcelonaコーチであったトニーが特別コーチとして来日していたからです。

本当にトニーからは多くのことを学びましたし、大変お世話になりました。

半年ぶりに会ったトニーは相変わらず優しい笑顔でした。happy01

トレーニングの方も、「なるほど~、こういうトレーニングもあるんだぁ」と思うようなトレーニングばかりで、とても勉強になりました。

早稲田大学からも、野村・仁平の二人がアカデミーに参加しており、彼らも多くの刺激を受けたことだと思います。

野村くん、この経験を実業団で生かしてください。run

仁平くん、早く腰を治してください。punchpunch

あの世界のFC.Barcelonaのコーチに、ハンドボールを教えてもらったなんて本当に君たちは貴重な経験をしたんですから。

期待してますよ!!

今回5日間という短い時間でしたが、彼と再会できとても有意義な時間を過ごすことができました。

今回のトニーとの再会で、また改めて「頑張らなければ」という気持ちになりました。happy01up

今回は、トニーとトレーニング終了後に撮った写真です。Blog11

| | コメント (3)

スタート

HOLAhappy01paper

先週末、早稲田大ハンドボール部の歓送会がありました。

まぁ、4年間頑張った4年生の追い出し会ですね。beerbeer

今の4年生は僕が大学4年生のときの1年生で、僕にかな~り怒られた学年でした。coldsweats01

そんな頼りなかった彼らがもぅ部を卒部してしまいました。crying(涙はウソです・・・。)

本当に時の流れというのは早いものです。

彼らには、これから自分の決めた道で活躍していってほしいですねhappy01shine

卒部生4年間オツカレさま!!

たまには練習に顔出せよ。runpunch

また、先週日曜日から男子部の2009年シーズンがスタートしました。

今年のチームは、昨年からレギュラーがかなり入れ替わってしまいますが、キャプテン岩尾クンと新4年生を中心としてチームをまとめていってほしいと思います。

これから、春季リーグ開幕の4月11日まで厳しい練習が続いていくとは思いますが、「勝つ」為に各自が意識を高く練習に取り組んでほしいと思います。

期待してます!!

若○くん、僕がバッチリ鍛えてあげますから心配はいりませんよ!!笑

Blog10 26440725_1274446456 26440725_2783104264

| | コメント (2)

スポーツ界の今

HOLA!!

約2週間ぶりのブログ更新です。coldsweats02paper

この2週間特別何があったというわけではありませんが・・・苦笑い

ただ更新をサボってました・・・sweat01sweat01

この間に、大学時代の友人でアイスホッケー・日光アイスバックス所属白鳥クン(彼のブログです。http://ameblo.jp/hiroshi35/の試合を観戦に行ってきました。

その日は、東伏見にて西武プリンスラビッツのホーム最終戦(今リーグ終了後廃部が決定。http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20081219-441827.html)ということもあり、会場は3000人の観客で満員。

試合は序盤からホーム西武が試合を支配し、5-2で勝利。

正直、白鳥クンのいる日光を応援していたのですが・・・。crying

久しぶりにアイスホッケーの激しさを観る事が出来、とても刺激を受けた一日でもありました。

競技は違いますが、スポーツは心を熱くさせてくれますね!!

素晴らしい!!

上の西武プリンスラビッツの廃部というニュースは、同じスポーツ界に携わる僕としても大変ショックなことでした。(ハンドボール・ホンダも今期限りで日本リーグ撤退。http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090127/oth0901270055000-n1.htm

確かに、この大不況の中、企業側とすれば大金の掛かるスポーツから経費を削減するのは当然なのかもしれません・・・

でも、スポーツバカの僕が言っても何の説得力もないかもしれませんが、「スポーツは人に、夢・勇気・希望・感動を与えてくれる」と思います。

僕のように、スポーツで夢を見て、スポーツによって人間形成をされた人も少なくないと思います。

これ以上、このような企業スポーツの廃部・撤退が続かないことを祈るばかりです。

みなさんは、このようなスポーツ界の悲しい現状についてどう考えますか?

Blog10 Blog11

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »