« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

た、ただいま・・・

HOLA!!

徳島県から無事帰ってきました。

監督と一緒に車で徳島まで行ってきました。cardash

いやー、正直メンタル崩壊してましたよぉ・・・cryingbomb

8時間強の長旅。。。

沖縄人の僕にとっては、先週の早稲田大の3部練より辛かったです。。。

沖縄で8時間運転したら・・・どこまで行けるんでしょう??

考えたくもありません。。。笑

でも、僕は8時間ずーっと助手席でしゃべっていたのでこのくらいの疲労で済んだんですが、監督さんはずーっと一人で運転ですから・・・

往復距離にして約1300kmcoldsweats02down

監督さま、お疲れ様でした。笑

さて、メインのハンド選抜大会ですが、多くの将来性あふれる選手を見つけることが出来ました。(選抜大会の結果はこちらから⇒http://www.handball.jp/games/2008/senbatsu/32senbatu.html

この次世代のスター候補者達の中から、将来の早稲田大を背負っていく選手を監督を中心にこれから決めていくと思います。

今回、高校生達の熱い戦いを見ることが出来、「青春だな~」って一人思った僕でした。笑

僕も彼らに負けないくらい熱い男にならないとなぁ!!

それでは、今週も高校生バリに気合入れて頑張っていきましょう!!

| | コメント (1)

色々と・・・

HOLA!!

みなさん、今日のWBC見ましたかbaseballsign02

仕事どころじゃなかったんじゃないですか?笑

いやー、本当に最後の最後までドキドキしましたね。

本当に勝って良かったぁ~。

久しぶりにハンド以外で心が熱くなりましたよぉ!!

さて、今回の「色々と・・・」ですが、先週末から今日までホント色々ありました。

木曜から土曜まで早稲田大は鬼の3部練。cryingrun

いやー、選手達はもちろん疲労困憊だったかと思いますが、我々スタッフ陣も10時間以上も体育館にいると変になっちゃってました・・・苦笑いcoldsweats02

選手の皆よく頑張りました!!

週末は3部練で頭がオカシクなっちゃってましたが、夜は楽しく・・・happy01beer

Blog2 Blog3 

木曜は、ハンド部がいつもお世話になってる「居酒屋べっしゃん」へ。

マ、マスター完全にカブッてます・・・。笑

同期のかおりちゃん(2枚目中央)が岐阜へ行っちゃうので送別会をしました。かおりちゃん、適当に頑張ってこいなぁ。拓に飲みに連れて行ってもらえよ!!

Blog1

金曜は、現役の熱田&ジュンヤ宅にて鍋パーティ。

鍋が終わった瞬間爆睡でした。笑

そして昨日は、4月から採用が決まっている学校にてオリエンテーションがあり行ってきました。

体育科の先生方と顔合わせをしてきました。

凄くアットホームな感じだったので安心しました。

やはり何事も最初は緊張しますね。

たった3時間でしたがとても疲れちゃいました。。。

人は新しい環境に飛び込むときにとても力を必要とします。

でも、それ以上に環境の変化は人間を成長させてくれると僕は思っています。

この一年間で自分がどれだけ成長出来るか楽しみです。

ただ、10人の先生の中で僕のコマ数が一番多かったのが気になります・・・coldsweats02

みなさん以上に僕自身が心配してます。笑

そして今、ルームメイトの譲とWBCで日本が優勝したので祝賀会をしてます!!beerbeer

もー、寝たいのに・・・cryingsleepy

明日の夜からは、四国は徳島県で開催されるハンドの選抜大会にスカウトをしに監督と行って来ます。

選抜大会の情報はこちらから⇒http://www.handball.jp/games/2008/senbatsu/32senbatu.html

良い選手を見つけられたらいいなぁ。

母校の那覇西高も男女揃っての出場なので頑張ってほしいものです!!

それでは、今日はここまでhappy01paper

おやすみなさい!!

| | コメント (3)

鍋パーティーIN狭山市

HOLA!!happy01paper

今日も一日暖かく過ごしやすい一日でした。(なんと東京の最高気温は20℃sunsun

みなさんの住む場所はもぅ春は来てますか?

まぁ、沖縄は聞くまでもないですかね・・・笑い

さて、今回の「鍋パーティーIN狭山市」ですが、昨晩狭山市のうちに大学で同期の沖田クンと後輩の夏山クンが遊びに来てくれました。

大学での指導の後、家の近くの大型スーパーで大量のお酒と鍋の材料を購入。beerbeer(なぜか鍋とは関係ない餃子やシュウマイなども大量に・・・夏山クン、お金の無駄使いは止めてください!!笑)

そして帰宅後みんなで調理開始。

Blog2 Blog3          

鍋の前にチョリソー食べ過ぎたなぁ。。苦笑い

そして、みんなで美味しく頂きました!!

Blog1

いや~、やっぱりみんなでワイワイやるのは楽しいですねぇ。happy01beer

沖田クン、夏山クンまだまだビール券が残ってるのでまた遊びに来てください!!

出来れば次は週末に来てもらえたらアリガタイっす。

そして、今日も宇野くんは朝6時ごろ職場へと向かいましたとさ。traindash

おわり

| | コメント (1)

プレーオフ決勝

HOLA!!

昨日は、ハンドボールのプレーオフ決勝を観戦しに行ってきました。

決勝は、王者・大同特殊鋼VS大崎電気

決勝戦だけあって、立ち見のお客さんもたくさん。

Blog4

試合は、王者・大同が大崎の追い上げを振り切り4連覇を達成。(試合の選評はこちらから⇒http://www.jhl.handball.jp/ ページ左側にある「プレーオフ第2日」をクリック。

大崎も追い上げましたが、要所でミスが出てしまい逆転出来ず。

レベルが上がれば上がるほど、一つのミスで試合の流れも含め、勝敗が左右してしまうのだと改めて思った一戦でした。

Blog5

会場にて、僕の尊敬する先輩の一人である、現在韓国リーグで活躍する豊田選手とお話しすることが出来ました。

久しぶりに元気な豊田選手と会うことが出来、なんか嬉しかったです!!笑

豊田選手からは、これまで本当に多くのことを教えてもらいました。

ここで全てを書くことは出来ませんが、話をさせてもらうたびに、豊田選手からの言葉は僕の心にとても響きました。

自分を強く持っている人の言葉には力があり、人を引き付ける魅力があります。

やっぱり夢に向かって頑張ってる人って輝いてますね!!

僕も頑張らなきゃなぁ。coldsweats01paper

Blog3

豊田さん、ジャンボ連れて行ってください!!笑

| | コメント (0)

ハンド講習会 in 三郷

HOLA!!

今日は久しぶりに良い天気でした。happy01sun

そのまま春にcherryblossom・・・(なんか、毎回こう書いているような。。苦笑い)

さて、今回の「ハンド講習会in三郷」ですが、先週の土曜日埼玉県三郷市で行われたシュータス(興味を持たれた方はクリック:http://www.shootus.net/)主催のハンドボール講習会に参加してきました。

今回の講師は、なんと!!

体育館の入り口には、「講師 大城コーチ」と書いてあるではないでしょうか!!

お陰で、講習会が始まる前からテンションUP。happy01upup(単純ですみません・・・笑)

講習会には、小学生30人、中学生40人の計70人が来てくれました。

当初聞いていた人数より30人くらい多いではありませんか・・・。

人数を聞いたときは、正直「ヤバイ・・・人数多すぎるだろっ」って思っちゃいましたが、「ここまで来たらやってやろー」と気持ちを切り替え、講習会開始。

やるからには自分が楽しまなくちゃ伝わりませんから、僕もスタートからテンションMAX。

70人相手にマイクも使わず地声で勝負しましたよ。笑

トレーニング内容は、僕がスペイン時代に勉強した、ハンドボールの基本。

スペインのトレーニングは、「楽しく・頭を常に使う」ものが多いので、参加してくれた生徒達には新鮮だったかと思います。

人数が多すぎたために、細かいところまでの指導は出来なかったのが心残りでしたが、今回の講習会で「ハンドボールの楽しさ」は伝えることが出来たのではないかと思います。

いやー、本当に大変でしたが、子供達の楽しそうにボールを追っかける姿を見ると「やって良かったなぁ」という気持ちになりました。

そう思わせてくれた彼らに感謝ですね。

やっぱりハンドは最高だ~!!

最後に、今回このような機会を与えて下さった三郷市のみなさん、シュータスの中川さん・堀さんに心より感謝致します。

Blog1

その夜、早稲田大に遠征に来ていた高松大学の横手先生と大崎の東選手+早稲田大スタッフで懇親会がありました。

横手先生、東さん楽しいお話が聞けて勉強になりました!!笑

東さん、プレーオフが終わったらゆっくりとお話が出来ればと思います。

Blog2

東さん、この写真では僕の方がOPENしてますよ!!笑

すみません・・・coldsweats01sweat01

| | コメント (1)

ヤロー3人暮らし・・・

HOLA!!

今日の東京は暖かな一日でした。happy01sun

でも、明日はまた天気が崩れるそうです。raindown

本当に最近の天気は読めません・・・。

数日前には雪でしたし。。cryingsnow

早く春よこーい!!

さて、今回の「ヤロー3人暮らし・・・」ですが、平和だった狭山市についに超問題児が来てしまいました。

その超問題児とは・・・宇野譲(熊本県生まれ、25歳 独身)

今までは、大学の先輩である谷端さんと平和にルームシェアしてたのですが、昨日から3人暮らしがスタートしてしまいました。

帰国して何かと彼と一緒にいる時間が長くなった気が・・・二ガー笑い

これから毎日一緒にいると思うと・・・怖いっすsweat01sweat01

不安で仕方ありません。笑

ただ言い切れるのは、以前よりも彼を東伏見で見かける回数は増えることでしょー!!(彼の職場までは狭山市から約2時間掛かってしまうそうなので・・・笑)

ハンド部のみんな、たくさん飲みに連れて行ってもらいましょーね。beerbeerpaper

Blog18 3人で鍋パーティー!!

(もぅねーぞ、譲!!笑)

Blog17

早く部屋を片付けたらどーですか?

これじゃー、ルン○ンですよ・・・笑

| | コメント (8)

ワセダクラブin高知

HOLA!!

みなさんはどのような週末を過ごされましたか?

僕は、ワセダクラブの指導者の一員として高知県に行ってきました。(ワセダクラブに興味のある方はこちらをどうぞ。http://www.wasedaclub.com/

今回の指導対象は、土佐中学校のハンドボール部、サッカー部、バスケ部のみなさん。

あっ、その前に・・・

高知県に出発する朝事件が。

目が覚めたら、「んっ??今何時??」

「やべー、谷端さーん起きて下さーい!!!!(現在、谷端さんとルームシェアをしてるんで。)」

そうです、こんな大切な日に朝寝坊・・・cryingsleepy

空港行きの特急が出発するまでラスト15分。(この特急に乗れなければ集合時間に遅刻確実。)

ホームアローンばりに走りましたよ。。。(準備を全然してなかったので超焦りました・・・髭剃りに一番時間が掛かっちゃいました・・・苦笑い)rundash

そのお陰で無事乗車。

なんとか集合時間に間に合いました。

ホント朝から疲れました(自分のせいですが)。。笑

さて、本題のワセダクラブの話に戻りましょう。

初日は、男女バスケ部とサッカー部の指導。

初めてとは思えないくらい上手くてビックリしました。

何より驚いたのは、彼らの元気の良さ。(僕も負けてはいませんでしたが・・・笑)

やっぱり元気が一番ですね!!

翌日はメインの男女ハンド部の指導。

時間が限られていた為、あまり深いところまでは指導できなかったのですが、ハンドボールの基本的な動き方を少しは理解してもらえたように思います。

なにより彼らに感じて欲しかったのは、「ハンドボールの楽しさ」です。

その点は伝えることが出来たのではないかと思っています。

また、練習後にも多くの生徒達が積極的に質問を投げかけてきました。

この「学ぶ気持ち」をいつまでも忘れず、多くのことにチャレンジしていって欲しいですね。

僕も彼らに負けないように、常にチャレンジ精神を持って日々成長していきたいです。

二日間土佐中のみんなと一緒にハンドボールをすることが出来、僕自身も改めてハンドボールの楽しさを実感することが出来ました。

彼らに感謝ですね!!

今回、このような機会を与えてくださった多くの方々にも感謝致します。

また土佐中のみんなと一緒にハンドボールがしたいなぁ~!!

今回は、土佐中ハンドボール部のみんなとの一枚です。

Blog16

| | コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »