« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

FST

HOLA!!

久しぶりの更新です。coldsweats01paper

昨日は、僕の所属する社会人チームFSTの試合があり、茨城まで行ってきました。rvcardash

毎日ハンドボールの指導はしているものの、久しぶりに自分がプレーするとなると、改めて「ハンドって難しいなー」って感じちゃいました。

しかも、久しぶりの試合なのに2試合のダブルヘッター・・・。coldsweats02sweat01

今の僕の体は一日一試合が限界のようです。

もぅ若くはないようです・・・。苦笑い

試合の後は、FSTのメンバーで高円寺にある「ホルモン家」で反省会。

ホルモン家には初めて行ったんですが、超~美味しかったので皆さんにもお薦めですよ!!

http://www.yakinikutengoku.com/i/suginami/horumonya/index.html

今回、僕は運転手だったので、肉&ビールの黄金組み合わせは叶いませんでしたが、最高な時間を過ごすことができました。happy01up

その後ちょっと事件発生・・・。

FSTの皆さん感謝感謝です。

やっぱり体育会系が集まるとどうにかなっちゃうもんですね!!笑

今日は、13時から明治大学で早慶明定期戦があるのでこれから行ってきます。

毎度毎度ハンド漬けの週末を過ごす僕でした。笑

Blog3

| | コメント (2)

スペイン

HOLA!!

今日の世界ふしぎ発見をご覧になった方はいますかtvsign02

今回はスペインがテーマ。happy01note

バルセロナ・マドリッド・グラナダなど全て留学中に行ったことのある場所で、とても見ていて懐かしく感じてしまいました。

あぁ~、スペインに戻りたいな・・・って真剣に考えちゃったり・・。coldsweats01苦笑い

日本へ帰国して今月末で早一年。

この一年で本当に多くのことを経験することが出来ました。

帰国後、半年間のフリーター生活・就職活動・ハンドボールの指導など・・・。

あっという間に月日は流れていきました。runrun

この一年間で本当に多くの人たちにお世話になりました。

両親はもちろんのこと、僕を応援して下さり、サポートして下さっている多くの方々には、本当にいくら感謝しても足りないくらいです。

この感謝の気持ちを伝えるためには、ハンドボールの指導で結果を出すことが一番だと僕は考えています。

僕にはハンドボールしかないし、これからもハンドボールで生きていこうと思ってます。

これからも皆さんに助けてもらうことが多いと思いますが、宜しくお願いします!!

ふしぎ発見を見て、改めて自分のこれからの生き方を真剣に考えた夜でした。

みんさんは、今の自分で満足していますか!?

| | コメント (5)

早慶戦

HOLA!!

先週末、代々木第二体育館で行われた、バスケット早慶戦を観戦しに行ってきました。happy01basketball

正直、ハンドの早慶戦とは全く違う盛り上がりでした・・・。coldsweats01

まず、入場料を取ること。(ハンドは無料です・・・たぶん)

それでも会場は満員。(3000人以上入っていたそうです。)

試合は開始から慶応大ペース。

第4クウォーター(最後のセット)に入っても終始慶應大がリード。

しかし、そこから早稲田大が怒涛の追い上げ。

残り32秒で1点差、しかも早稲田大ボール。

早いボール回しから、残り14秒から3Pが決まり逆転。(会場が揺れました。笑)upup

残り時間14秒慶應大ボール。

慶應大も残り時間を使いパスを回す。

残り2秒、慶應大が逆転を狙う3Pシュート。

決まれば1点差で慶應大の逆転勝ちが決定的。

あんなにゆっくり時間の経過を感じたのは初めてでした。

運命のシュートの行方は・・・

ノーゴール

逆転を狙った3Pシュートはリングに嫌われ、早稲田大選手の手元へ。

そのまま早稲田大がボールをキープし試合終了。

2点差で早稲田大の勝利。happy01scissors

前評判では、慶應大が強いと聞いていました。

実際に、慶應大が1部リーグで早稲田大は2部リーグ。

一週間前のトーナメント戦では、30点差で早稲田大の大敗。

何が起こるかわからないのが伝統の早慶戦。

ハンドボール以外のスポーツを観戦して、胸がこんなに熱く震えたのは久しぶりでした。happy01shine

試合後は会場中から拍手の嵐。しかも、スタンディングオベーション。

いつかハンドボールの世界でも!!

僕も今出来ることを少しずつ頑張ります。

Blog1

| | コメント (2)

仲間たち

HOLA!!

珍しく週2回のブログ更新です。coldsweats01paper

今日は学校がない日なので、朝から英語の勉強をしました。

いやー、全くわかりません。。cryingpencil

まず、どーやって読めばいいのかがわからない・・・。sweat01sweat01

スペイン語の方が何十倍も勉強がしやすっす。

さて、今回の「仲間たち」ですが、先週末友人の結婚式のため沖縄に帰ってましたが、結婚式だけではなく、中・高の仲間たちとも集まることが出来ました。beerup

いつも沖縄に帰ると、忙しい中時間を作ってくれる仲間たち。

今回も多くのことを熱く語り合いました。

歳を重ねるにつれ、話す内容も少しは大人になってきたな~と最近よく感じます。

各自が自分の夢に向かって一生懸命努力し、頑張ってます。

今回彼らに会うことが出来、「こいつらには負けたくない!!自分ももっと頑張らないと!!」と改めて思うことが出来、良い刺激を受けた夜でもありました。

こんな仲間たちがいるって僕は幸せ者です。

これからもヨロシクなぁ~happy01paper

PS.今回は一緒に飲みには行けなかったけど、時間を作って会いに来てくれたみんな本当にありがとう!!次はゆっくり飲みにでも行こうなぁ。

Blog21 Blog22 沖縄の居酒屋では、蛇口をひねれば泡盛で出てくるようです・・・笑

| | コメント (4)

結婚!!

HOLA!!

みなさんはどのような先週末を過ごされましたか?

僕は、前回のブログでもお知らせしたとおり、高校時代の友人の結婚式に参加するために沖縄に帰ってました。happy01beer

いやー、カッコ良かったなぁ。upup

本当に結婚式ってみんなを幸せな気持ちにさせてくれますね。

余興も、心にグッとくるものや大笑いありと楽しい時間を送る事が出来ました。

最後には新郎の胴上げも!!

式場のスタッフ達が新郎が落とされないように必死に守っていたのが最高に面白かったです・・・coldsweats01

新郎の胴上げの後はあちらこちらで第二・第三の胴上げが。sweat01sweat01

なぜ?主役って誰よっ!?笑

これぞ沖縄式結婚式って感じですね。

トッタカ結婚おめでとう!!

でーじカッコ良かったぜ。

お幸せにぃ~!!

Blog18 Blog23 Blog19 Blog20

| | コメント (3)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »