« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

やっと・・・

HOLA!!

やっと勝ちました。happy01scissors

リーグ4戦目にして初勝利です。(結果はこちら⇒http://www.asahi-net.or.jp/~zb3m-knk/20100425.htm )

早稲田大学ハンドボール部監督に就任して初勝利です。

この一勝は僕だけではなく、選手たちにとっても大きな一勝になったと思います。

リーグ開幕からなかなか勝てずに選手達は凄く悩んでいたと思います。

「なんで?どうして俺らは勝てないの・・・」と

しかし、昨日の彼らは本当に輝いていました。

見ている人たちにも熱い気持ちが伝わるとても良い試合でした。

これでやっとスタートラインに立てた気がします。

これからが勝負です。

自分を信じ

仲間を信じ

応援してくださる多くの人々に感謝し

前進あるのみです。

僕の大好きな歌があります。

SEAMOさんの「Continue」です。

http://www.youtube.com/watch?v=MtlvjDmYCYE

以前もこのブログで紹介しましたが、もう一度皆さんに紹介したいと思います。

今、何かに悩んでモヤモヤしている方

是非お聞き下さい。

明日からまた頑張れますよ!!

PS.リーグが開幕し、これまで多くの方々に激励の連絡を頂きました。こんなにも沢山の方々が僕らを応援して下さっていることを知り、本当に嬉しく、また大変胸が熱くなりました。僕らには応援してくださる多くの仲間がいることを改めて感じることが出来ました。(コメントをくれた方々、コメント返せなくてすみません。。苦笑)

心からみなさんに感謝しています。

本当に有り難うございます。

いや~、勝つって最高upupupupup

| | コメント (5)

絶対勝つ!!

HOLA!!

最近、寒暖の差が激しいですがみなさん大丈夫でしょうか?

なんか天気予報では沖縄だけ20℃越えしてるみたいで、本当に羨ましい限りです。

さて、明日は関東リーグ第3戦です。

相手は、開幕2連勝中の日大。(詳細はこちら⇒http://www.asahi-net.or.jp/~zb3m-knk/2010Syotei.htm

この数日、チームとして前回の反省をしっかりし、明日に向けトレーニングをしてきました。

僕は苦しいとき、自信を失いそうなとき、この言葉を思い出します。

「自信と勇気を持って、いざ勝負」

これは那覇西高校時代、横断幕に書かれていた言葉です。

今の早大ハンドに必要なのは、これまでの自分自身の努力やチームとしてやってきたことに自信を持ち、強い気持ちで試合に臨むことだと思います。

辛く、苦しいときでも我々は心ひとつにして勝負するしかないんです。

明日の彼らの熱いプレーに期待します。

応援宜しくお願いします!!

| | コメント (3)

切り替えが大事

HOLA!!

ついに先週末、関東学生ハンドボール春季リーグ戦が開幕しました。

残念ながら初戦の中央大学、そして2戦目の東海大学に負けてしまいました。結果はこちらから⇒http://www.asahi-net.or.jp/~zb3m-knk/

勝つことは本当に難しいことだと痛感させられた週末でした。

しかし、凹んでいても前へは進めません。

リーグ戦は始まったばかりです。

今週しっかりとチームとしての約束事を再確認し、土曜日の日本大学には絶対に勝利したいと思います。

試合を見に来てくれた知人に、「最後は信念・情熱のある人が勝つんだよ!!」と言ってもらいました。

この言葉を信じ、自分らしく前を向き、早稲田の仲間と共に進んでいきたいと思います。

最後に、今回多くの方々から励ましの言葉を頂きました。こんな僕らを応援してくださる多くの方々に心から感謝します。

自分を信じて

仲間を信じて

前へ

前へ

よしっ、やるぞ!!

| | コメント (5)

明日から

HOLA!!

明日からついに関東学生ハンドボールリーグ戦が開幕しますhappy01sign03

初戦は、17:20~国士舘大学にて中央大学と対戦します。

これから5月15日まで試合が続きますが、自分達がこれまでやってきたことをどれだけ出せるか凄く楽しみです。

これまで我々を支えてきてくれた多くの人たちに感謝して、ハンドボールを楽しみたいと思います。

僕も選手と一緒に戦ってきますhappy01punch

みなさん、早稲田大学ハンドボール部の応援宜しくお願いしますsign03

試合日程はこちら⇒http://www.asahi-net.or.jp/~zb3m-knk/2010Syotei.htm

これから試合前にはちゃんとみなさんに試合会場はお知らせしますねflair

PS.僕の大学院ライフも一週間が経ちました。まだまだ高いモチベーションを維持して勉強に励んでいます。えっ?今だけだろって??

でも言葉では表現できないんですが、学部のときとはかなり心境に変化があるんです。

スポーツビジネスやスポーツ選手の移籍問題、スポーツ生理学などとても興味深い授業がたくさんあるので、これから2年間で多くを学び、考え日々成長していきたいと思っています。

今回は、「早稲田大学といえばこれっ!!」ってことで、大隈講堂と大隈像の写真ですcamerashine

20100409 20100409001

| | コメント (2)

ピッカピッカの一年生♪

HOLA!!

今日は朝から狭山市内をジョギングし、洗濯&部屋の掃除をしました。rundash

そして今、ブログの更新中・・・pc

現在の時刻お昼12時

「平日の昼間にお前は何をしてるんだっ!!」って怒らないで下さい・・・coldsweats01sweat01

これからちゃんと授業に行ってきますから。

そうです、今日から僕はピッカピッカの一年生です。

でも、大学院のね・・・もぅ今年で27歳ですが・・・ピッカピッカshineshine

入学式では、年下の学部生たちにサークルに勧誘されましたしsign03(良いのか悪いのか・・・)

今日から授業開始で、早速21時半まで授業が入ってます。

ノー!!!!!

きっと家に帰ってくるのは23時頃になるかと。。

でも、とても興味・関心のある分野なのですご~く楽しみです。

しっかりと勉強してきたいと思います。

授業に出ての感想なんかは次回ということで。

それではhappy01paper

今回は、春といえば「さくら」ということで、ハンド部が入っている寮の中庭に植えられている桜の木です。やっと春がやって来てくれましたぁ。happy01cherryblossom

20100404001

| | コメント (3)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »