« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

世界学生選手権大会 本番

HOLA!!

昨日はバタバタしていて更新が出来ませんでした。papercoldsweats02

既にハンドボール協会のHPで確認された方もいるかとは思いますが、初戦のメキシコ戦は、前半こそ初戦の緊張からかなかなか自分たちのプレーが出来ずに苦戦しましたが、後半に入ってこれまで合宿から練習してきたDFから速攻で得点を重ね、最終的には39-20で勝利しました。

そして今日のウクライナ戦も7点差で勝利しました。

(戦評はこちら⇒http://www.handball.jp/games/2010/20th_wu/2010world_university_results.htm

これで2連勝です。

今日のウクライナ戦でチームの結束がさらに強くなった気がします。

明日は強豪チェコとの対戦です。

チェコもウクライナ同様、大型選手を揃えてきているので、しっかりと強い気持ちを持っち、守って速攻という日本らしいハンドボールをして必ず勝利したいと思います。

応援よろしくお願いします。

Sany0007_2_2

Sany0012_2

| | コメント (3)

VS

| | コメント (1)

ハンガリー6日目

HOLA!!

前里(弟)くん、コメントありがと~happy01sign03

その他の早稲田の学生達はちゃんと練習してるかなrunsign02

帰国後の君たちを楽しみにしてるぞ。笑

ちなみに僕は体幹トレーニング&ランニングにハマってます。sweat01sweat01

さて本日のU24は、試合前最後の練習を行いました。

あとは明日からの本番を残すのみです。

今大会に向けては何度も選考会や、国内合宿を経てここまで来ました。

多くの方々の期待に応えるために、明日からの試合は全力で勝ちに行きますsign03

そして夕方からは、ハンガリー協会主催のオープニングセレモニーが行われ、出場全チームが集結して明日からの健闘を誓いました。

Sany0054 Sany0063 セレモニー後、ブラジル女子チームと記念撮影です。

明日は、ハンガリー時間の18:00~(日本時間午前1時~)メキシコと対戦します。

応援よろしくお願いしますねhappy01paper

| | コメント (0)

ハンガリー5日目

HOLA!!

ハンガリーに着いてから、毎日お世話役の女の子との英語でのやり取りに、「あぁ、中・高ともっとちゃんと英語を勉強しておけば良かったな・・・」と日々反省しきりの僕です。pencilcrying

相手が何を言っているかは理解できても、言葉が出てきません。

よーっし、日本に帰ったら本気で英語を勉強しよーっと。

誰か教えてくれないかな・・・笑

さて本日のU24は、ゲームを想定しての練習を1,5時間行いました。

本番まで残り2日、明日の練習でしっかりとチームを一つにして試合へ臨みたいと思います。

そして練習後には、昨晩到着された団長の福地さん、アドバイザーの松井先生たちと一緒にスーパーへ買い出しへ。

Sany0039

Sany0040 地元酒を熱心に説明されている福地団長の後ろ姿です。(ちゃんと写真の許可は取ってますのでご心配なく)

帰りに団長にアイスをご馳走になりました。scissorshappy01

ご馳走様でした。

これで明日からもまた頑張れます!!

明日は大会前のセレモニーがあるそうです。

それではpaper

| | コメント (1)

ハンガリー4日目

HOLA!!

早いものでハンガリー生活も4日が経過しました。

ハンガリーの気候や食事にもだんだん慣れてきたところです。

しかし、スペイン留学の時もそうでしたが、ヨーロッパの人たちは野菜を全然食べないんですよね。crying

Img_0087 Img_0106 食事は毎日こんな感じです。味は僕好みなんですが、絶対カロリー高いし・・・pigpig

さて今日のU24は、昨日のハンガリー代表とハードな試合の後ということもあり、午前中は各自で調整でした。

そこで、トレーナーの永井先生と数人の選手でランニングをした後に体幹トレーニングをホテルの側のグランドでやってきました。

Img_0103 こんな感じでみんなで楽しくトレーニングしてます。ちゃんと僕も頑張ってるでしょ!!笑(ちなみに、一番奥が僕です)

そして午後は、DFとシュートをメインに密度の濃い練習をしてきました。

チームの雰囲気は上り調子です。

本番まで残りわずか、勝つためにしっかり考えトレーニングしていきます。

それではpaper

| | コメント (0)

ハンガリー3日目

HOLA!!

W杯凄かったですね~!!

まさか先制して、勝っちゃうとはね~upup

これで決勝トーナメント進出ですね。

岡田監督の掲げた目標であるベスト4に向って頑張ってほしいですね。

さて、我々ハンドボールU24チームは、地元ハンガリー代表と練習試合をし、30‐27で負けてしまいました。

今日の試合で多くの課題が見つかったので、明日からの練習でチーム・個人としっかりと反省をし、28日から始まる大会に臨みたいと思います。

Sany0019 元気な仁平選手。買い出しでチームに貢献!??笑 

いえいえ、ちゃんとプレーでもしっかりとチームに貢献してますよ。

Sany0020 買い出し組で~す。

それではpaper

| | コメント (1)

ハンガリー2日目

HOLA!!

奇跡の2日連続のブログ更新です。scissorshappy01

ただ、一度書いた文章がいきなり消えてしまって・・・やり場のない怒りで震えています。笑

今日のU24は、午前中に時差ボケ解消のために各自でランニングなどをし、午後からは速攻を中心とした激しいトレーニングを行いました。runrun

明日は地元ハンガリーU24と練習試合が行われます。

練習試合ですが、本番と同じような強い気持ちで戦ってきたいと思います。

Sany0003_2 左から、大崎電気・東長濱選手、日体大・信太選手、トヨタ車体・石戸選手、大同特殊鋼・野村選手(早稲田大出身です)

Sany0006_2 左から、大崎電気・森選手、日体大・小室選手、筑波大・久保選手

そろそろ我らが早稲田大の仁平選手の元気な姿をお見せしなければいけませんね。

事前合宿でアクシデントはありましたが、今はしっかりとチームの勝利のために頑張ってくれています。

それでは今日はここまでpaper

| | コメント (0)

無事?に到着

HOLA!!

ご無沙汰です。paperhappy01

もぅ何か月も更新をサボってました・・・coldsweats02

なんか毎回こんな感じの書き出しですみません。。sweat01sweat01

今日から数日間はマメに更新できるかと思います。

なぜって?

これまたブログをサボりすぎてみなさんへの報告が遅くなってしまいましたが、28日からハンガリーで開催される世界学生ハンドボール選手権大会参加するために今日からハンガリー入りしてるからです。(詳細はこちら⇒http://www.handball.jp/games/2010/20th_wu/2010world_university.htm

コーチをさせて頂いていることは以前報告しましたよね??

日本での3日間の直前合宿後、中部国際空港からハンガリー入りしました。

色々とハプニングがありましたが、無事?にホテルまで逢着することができたんでホッとしてます。

詳しくは明日以降のブログで報告しますね。

今日はかなり疲れたのでもう寝ます。

あっ、今日から7月5日までの約2週間僕に電話やメールは受け付けませんので宜しくお願いしますね。

何かあればakira6-7okinawa@hotmail.co.jp までメールを頂ければと思います。

とりあえず今日はご報告までpaper

今回は、移動中のバスでの写真です。

Sany0120 Sany0121 一枚目は、日本体育大学の小室選手(左)と筑波大学の久保選手です。二枚目は、中央に大崎電気所属で今回のキャプテン小澤選手です。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »