« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

おめでとさん!!

HOLA!!

梅雨明けと同時に夏到来です。suncoldsweats02sun

いや~、暑い

暑すぎるsweat02

僕の家にはクーラーがないので、これからが不安でなりません。crying

さて、今回の「おめでとさん!!」ですが、前回のブログでもお知らせしましたが、早大ハンド部の後輩で、現在は福岡在住の森永くんの結婚式があり、出席してきました。

式前夜から森永くんのご両親が経営している居酒屋どんたくで前夜祭が開催され、大学時代の戦友と共にバカ話で盛り上がりました。happy01beer

式では、森永くんと奥様の祥子さんの超幸せそうな笑顔を見ることができ、こちらまで幸せな気持ちにさせられました。

森永、祥子さん末長くお幸せにねぇ~!!

Sany0015 カッコいいし、奇麗だねぇ~shine

Sany0005 居酒屋どんたくにてbeer

Sany0023 アキトさんに飲まされる主役の森永くん。アキトさん、どんだけ嬉しそうなんですかっcoldsweats01beer

Sany0025 あれ?こちらは後輩・夏山くんに飲まされて喜んでいる同期の沖田sweat01

Sany0029 みんな最高の笑顔ですねscissorshappy01

| | コメント (3)

バタバタしてました

HOLA!!

お久しぶりです。happy01paper

毎日の暑さで夏バテしてませんかsunsign02

僕の家はクーラーがないので、かなり寝苦しい日々を送っています。sweat01sweat01

ハンガリーから帰国し約2週間が経過しましたが、相変わらず大学院と部活の毎日です。

また、早大ハンド部は基礎練習に励んでおります。

この厳しい練習が秋リーグとインカレに絶対に生きてくると信じ、努力してほしいと思います。

そして今日は、これから早大ハンド部の後輩の結婚式に出席するため福岡へ行ってきます。happy01airplane

結婚式の様子はまたブログで紹介しますね。

今回はハンガリーからの帰りに撮った写真です。

Sany0034_2

Sany0035_2 早稲田トリオです。(左から仁平選手、僕、現大同特殊鋼・野村選手)

PS.大会期間中にコメントを頂いた方々、返事できずに申し訳ありませんでした。。

今後とも宜しくお願いします!!

| | コメント (0)

応援ありがとうございました

HOLA!!

今日で世界学生選手権大会の全日程が終了しました。

結果は、4位。(過去最高)戦評はこちら⇒ http://www.handball.jp/games/2010/20th_wu/2010world_university_results.htm

昨日のブログで、セルビアとの3位決定戦進出とお知らせしましたが、60分では決着がつかず、ペナルティースローコンテストの末負けてしまいました。(今大会のルールでは、3位決定戦において延長戦はないそです。)

メダルが手の届くところまで来ていたのでとても残念です。

今のこの気持ちを文章として上手く表現することが出来ませんが、1点の重みをとても感じた試合になりました。

あの時~しておけばよかった・・・

~だったら・・・

そんなことを言ってても結果は変わりません。

今の自分たちの実力・課題をしっかりと把握し、一日一日を全力で後悔なく過ごし、次に活かさなければいけません。

このような経験は、今回参加した我々にしか出来ないものです。

この貴重な経験をしっかりと自分自身で受け止め、今後の日本ハンドボール界発展のために多くの方々に伝えていくことが我々の義務だと思っています。

世界との差

日本の進むべき方向

まだまだ課題は山積みですが、我々は前進していかなければいけません。

今回代表として参加させて頂いたこと、また応援して下さった多くの方々に心より感謝いたします。

応援ありがとうございました!!

明後日の早朝帰国します。

帰国後は、また早稲田大学の監督として全力でチームの目標達成のために努力したいと思います。

今後とも応援宜しくお願いします。

| | コメント (88)

気持ちひとつに

HOLA!!

今、最後の全体ミーティングが終わりました。

残すは明日のセルビアとの三位決定戦のみです。

このメンバーで試合をするのはこれで最後となるので、最後にみんなで笑えるように明日は気持ちをひとつにして必ず勝ちたいと思います。

応援宜しくお願いします。

Sany0039_2 先日のトルコ戦勝利後に、地元の子供たちと一緒に記念撮影。shinecamera

Sany0044_2 サイン攻めに合う選手たち。happy01

明日もみんなの最高の笑顔に出会えますようにsign03

| | コメント (0)

ついに

HOLA!!

今日のトルコ戦、41対33で勝ちましたsign03

これで明後日のセルビアとの3位決定戦に進出です。

目標達成のために明日一日を有意義に過ごしたいと思います。

取り急ぎご報告でした。happy01paper

| | コメント (1)

リフレッシュ

HOLA!!

今日は試合がなかったので、午前中に1時間トレーニングをして、午後からはフリーでした。

疲れをとるために部屋でゆっくり休む選手、ホテルの近くを散策する選手など、明日のトルコ戦に向けしっかりとリフレッシュできたと思います。

僕は、トレーナーの永井先生・石川選手・信太選手とともに近くのショッピングモールへ。happy01

みんなで、「明日のトルコ戦に絶対勝ってオープンカフェでパフェを食べようぜ!!」と熱く誓い結束を強めてきましたcoldsweats01

明日のトルコ戦に勝てば3位決定戦へ進むことができます。

我々の目標はメダル獲得なので、目標を達成するためにまずは明日のトルコ戦必ず勝たなければいけません。

日本チームの機動力を世界に見せつけてきたいと思います。

日本からの応援宜しくお願いします。

Sany0066

| | コメント (0)

チェコ戦

HOLA!!

世界学生選手権大会3日目。

対戦相手は長身選手を揃えたチェコ。

結果は30‐36で負けてしまいしまた。

戦評はこちらから⇒http://www.handball.jp/games/2010/20th_wu/2010world_university_results.htm

これで2勝1敗。

明日は試合がないので、チームで約束事を確認して明後日のトルコ戦に備えたいと思います。

まだまだメダルのチャンスがあるので、最後まで日本代表という誇りを持って戦いたいと思います。

応援宜しくお願いします。

Sany0064

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »