« おめでとさん!! | トップページ | クーラーがほしい »

情熱大陸

HOLA!!
ご無沙汰してます。coldsweats01paper
まだまだ暑さが厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?
僕の家にはクーラーがないので、夜は...crying
さて、今回のタイトルの「情熱大陸」ですが、昨晩高校時代の友人(数人の友人も一緒に)と会ってきました。
彼は高校を卒業してからデザイナーを目指し単身イギリスに渡りました。2年ほど前に帰国し、現在は東京で活動してます。
高校時代からただ者ではない言動(イタズラ好きでもう大変でした。。。笑)で周囲を度々驚かせてくれた彼ですが、高校卒業後は自分の夢を追いかけて現在まで走り続けているとても尊敬できる友人です。
そんな彼と話をしていると、毎回ですが、自分も夢に向かってもっと努力をしなければいけないと強く思い、とても刺激を受けます。
昨日は、「いつか情熱大陸出たいな〜」なんて二人で盛り上がっちゃいました。happy01beer
僕自身、今後どう進むべきかを模索しています。
多くの人に僕の夢はなかなか理解されません。
世間はそんなに甘くないよ...
夢はいいけどね...
これまで数多くの厳しいことを言われてきました。
夢を実現するのはそう簡単ではないと思います。
でも一度きりの人生、後悔はしたくありません。
なんくるないさ〜(沖縄の方言で「どうにかなる」)
これが僕のモットーです。
僕は夢は見るものではなく、叶えるものだと思います。
また、以前もこのブログにも書きましたが、ある人に言われた言葉も大事にしています。
「最後は強い信念と情熱のある人が成功する」
今後多くの困難や試練が待ち受けていることでしょう。でも、この言葉を信じ、自分自身を信じ、多くの人たちのサポートも受けながら自分の道を進んで行きたいと思っています。
今回久しぶりに友人に会って、改めて自分自身を見つめ直すことができ、とても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
そんな熱い気持ちにさせてくれた友人に感謝ですね。
フィールドは違いますが、今後ともお互いに刺激し合いながら必ず夢を現実のものにしたいと思います。
日々チャレンジ、日々成長です。
いつかは情熱大陸に〜!!!!笑

|

« おめでとさん!! | トップページ | クーラーがほしい »

コメント

HOLA!!

昨晩一緒に飲ませていただいた、かなの友達のかよです。
覚えてますか?(笑)
早速ブログにお邪魔しました。

昨日は私も本当に良い時間を過ごさせてもらいました。
あきらくんとコウさんの会話を聞いていて正直泣きそうでした。
全力で夢に向かっている二人はすごく素敵です。頑張ってほしいと心から思いました。

情熱大陸、、、
記念すべき第一回目のドキュメンタリーシーンを
目の前で見させてもらいましたよー(笑)
放送楽しみに待ってますから!!(笑)

ちなみに私のモットーも
que-sera-seraです☆


今夜も熱帯夜が待ってますよー
なんくるないさ~?

投稿: かよ | 2010年8月14日 (土) 22時17分

大丈夫DAZE!

やーが将来無職だったら、わーが雇ってあげるから、心配せずに夢にきらめけ明日にときめけ!

投稿: ぱら&わに | 2010年8月14日 (土) 22時35分

あきら先輩お久しぶりです!

アタシは夢に向かって頑張ることから
逃げてばかりですweep

信念持たなきゃ!!

また、頑張りますpunch

投稿: ちっち | 2010年8月14日 (土) 23時25分

忙しい中さっそく更新してくれてありがと(o^-^o)
まだ合宿中かな?
目指すものがあるあきらくんはキラキラ輝いてるねdiamond
最後は信念と情熱、その通りですね。
私も一歩踏み出す勇気があったらね〜typhoon

試合観に行きたいので日程のせてねcat

投稿: かな | 2010年8月17日 (火) 23時05分

>かよちゃんへ

コメントありがとねぇ~!!
二人ばっかり話しちゃってごめんね・・。笑
今後とも応援宜しくです!!


>せいたへ

将来やーの会社に入れてもらえるんだったら夢追いかけようやっさー!!笑い


>ちっちへ

俺も偉そうなことは言えないけど、頑張ってれば見てる人は見てると思うから、お互い頑張ろうぜぃ!!


>かなちゃんへ

この前はありがとね!!
かなちゃんからの更新のプレッシャーに負けてしまった・・・笑
合宿は昨日で終わったよ。。
でも明日からはまた国体予選のため群馬に行ってきます。
ヒットラーにも宜しくねぇ!!笑い

投稿: akira | 2010年8月18日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとさん!! | トップページ | クーラーがほしい »